ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2017-01-01から1年間の記事一覧

すきな曲紹介エントリ: SNESQUE

こんばんは。音楽ネタです。 2年ほど前に購入したものになるのでもうだいぶ経つのですが、SNESQUEを紹介します。 そもそもすきな曲紹介エントリっていっときながら、大体アルバム単位になってますね。 だからといって曲単位だとなかなか難しくて、アルバム単…

18きっぷのすゝめ

こんにちはすみませんでした。FUN Advent Calendar 2017の15日目の記事です。わたしはまだいきています。 今日は15日だった、いいね? はじめましての人ははじめまして、知ってる人はおひさしぶりです、えじょねこです。ツイでは @ejo090 ってScreenNameで、…

すきな曲紹介エントリ: 爆走ミニバン~Highway Star~

こんばんは。 そういえば書きためていたのをすっかり忘れていて投稿してないんじゃ書きだめの意味ないじゃないというのを先程思いだしました。のでその書きだめていた記事を投稿しておきます。 加えていまからあたらしい記事を書こうと思ったけど今日は予定…

脳みそ溶かされるぴょんぴょん

これは 脳みそ溶かされた音楽 Advent Calendar 2017 の12日目の記事です。 こんばんはおひさしぶりです。はじめましてのひとははじめまして、えじょねこです。 さて早速ですが脳みそ溶かされた音楽を紹介していきましょう。 有名なのでタイトルでなんとなく…

無限に普通列車に乗って東京まできた

こんばんは。 現在上野東京ライン国府津行1637Eの車内のボックス席に陣取りながら記事を書いています。 ちょっと振りかえってみましょう。 浪岡から弘前は特に写真を撮ってませんでした。すみません。 弘前到着は2分ほど遅れたものの接続が取られているので…

18きっぷで東京にいきます(12/11~12/18あたり?)

こんばんは。 12月も半ばに近づいてきましたが、雪も降らずあんまり寒くなく(-2℃程度)てよいですね。 わたしは雨に降られるよりは雪のほうがありがたい(ゆきかきはめんどくさいけど)ので雨だけはやめてほしいものです。 さて、明日の12/10より冬の18きっぷが…

The Grand TourのSecond Seasonが配信開始されたので見てる

おはようございます。 朝ですが、250万にタッチしたBTCの値上がりがとんでもないなと思いながらグランドツアーの公式ページを見たら更新されていました。 The Grand Tour 2nd Season(字幕版) The Grand Tour 2nd Season(吹替版) OPはいつものあの曲ではなく…

Xiaomi Mi Band 2が届いた

こんばんは。 昨夜もなぜかTableTop Simulatorをしていました。 よくわからない謎のボドゲをしていました。 さて、昨日届いたMi Band 2を開封して1日使って睡眠ログを取ってみました。 ちなみに、Mi Band 2はGearBestで購入し、ちょうどフラッシュセールをや…

今更TableTop Simulatorをプレイした

こんばんは。おひさしぶりです。 先日購入したXiaomiのMi Band 2が届いていました。ちょっと使ってみて記事書こうと思います。 実質1月くらいかかりましたね。完全に忘れていました。 つけてみた所感としてはけっこうよさげです。普段腕時計的サムシングを使…

bitwardenを考えてみる

こんばんは。 Steamのセール、みなさんは何を買いましたか? わたしは今回のセールでは特に買うものもない(というかお金もないし買ってもプレイする気力がない)ので、とりあえずSHENZHEN I/Oを買いました。 BUILD CIRCUITS. WRITE CODE. RTFM. 回路を組め。…

どうぶつの森 ポケットキャンプをはじめた

こんばんは。みなさんSteamでゲームを購入しましたよね?その調子でもっとゲームを買いましょう。 さて先日どうぶつの森ポケットキャンプが配信されましたね。 わたしもはじめました。ただそれだけを書くためのエントリです。 IDは82042015550です。よろしく…

Steamのオータムセールがはじまりました

こんばんは。おうちから出るとブログを更新する元気がなくなりますね。 まぁおうちから出るということはおしごとをしているので、おしごとをしてるとそんな元気がなくなるということなのでまぁあたりまえですが。 まともなおしごとをしたいものです。 今日は…

iPhone5sの電池を交換した

こんばんは。お久しぶりです。 最近は気分が落ち込みつつあります。最早どうしようもないので放置です。 なにかいいものはないでしょうか、いいものってなんだよって話ですけどなんかこう認知の歪みが一瞬で治るかんじの。 なんかこうツイキャスとかしてワイ…

16Personalitiesのアレをやった、みんなもやろう。

おひさしぶりです。何個かブログを書いてストックしておいて適宜放流したほうがよさそうだなと思いつつも全くできていませんね。 イヤホンの記事とかを適当に書いてストックしておかないといけませんね…。 もちろんNuAns NEO [Reloaded]のもそうなんですが。…

UR22mkIIを買った

こんばんは。いつも通り睡眠はぐちゃぐちゃです。5時とかに寝て20時間後の1時とかに起きた気がします。 さて、steinberg UR22mkIIを買いました。 もともとUR22を持っているのですが、新しいのが欲しくなってきたのでなにか新しいオーディオI/Fを買おうかと思…

アケコンが欲しい

こんばんは。さきほど起床しました。 睡眠周期はぐちゃぐちゃなままです。多分昨日の19時とかに寝て0時過ぎに起きました。 最近はなるべく内容が無いような記事でも更新するようにしています。することが無いので。 さて、タイトルです。アケコンです。 私は…

Mi Band 2を買った

こんばんは。睡眠がぐちゃぐちゃと書きましたが、今日もぐちゃぐちゃでした。 多分23時とかに寝て9時ごろに起きて、1時間ほど起きてから身体のだるさに負けてまた寝て、23時とかに起きました。 寝てるだけで1日が終わってました。ぐちゃぐちゃにもほどがあり…

睡眠周期がぐちゃぐちゃ

おはようございます。今日は午前3時に起きました。 えらい早起きだと思うんですが、寝た時間は恐らく先日の15時とかなので12時間くらい寝たことになる気がします。 さてタイトルの睡眠周期がぐちゃぐちゃだという件ですが、そもそも一昨日はいつ寝たのか思い…

KZ-ZS6が届いた

こんばんは。お久しぶりです。1日ぶりです。 昨日、TuneBrowserがよさそう、と書きましたね。 なんかライブラリを読みこませてみたら予想以上にいい感じだったので今後はこれを使っていこうかなぁと思います。 ただ、よくありがちなアルバムバラバラ事件が起…

iTunesをやめた

こんばんは。お久しぶりです。 三連休はいかがだったでしょうか。もう三連休終了から3日ほど経ちましたが、私はずっと家に居ました。 家に居続けることで発生するリスクと外出することによって発生するリスクってどっちが高いんでしょうね。火事のリスクも割…

SKKをはじめた

こんばんは。おひさしぶりです。 三連休いかがお過ごしでしょうか。わたしは家にいます。 さて、タイトル通りです。SKKです。 以前から各所で名前を聞きまくってはおすすめされ、これはよいものだという意見を腐るほどいただいていたんですがなかなか踏んぎ…

技術書典3へ行った

こんばんは。お久しぶりです。 そういえば先日、雪が降る前に東京行っておきたいなぁと思い立ったので愛車(?)のコルサで東京に行ってきました。 オタク数人と会ってメシを食べて、そのままそのオタクカーで首都高を走りにいったりしました。ボクサーエンジン…

Mastodonインスタンスを建てて半年が経ってた

こんばんは。お久しぶりです。いきてます。 タイトル通り、私を含む数人で運営(?)しているMastodonインスタンスである :realtek: は4月19日の午前1時とかそのへんに稼働開始したため、10月19日で稼働開始から半年を迎えました。 mstdn.nere9.help いつの間に…

ejone.co について

おはこんばんちは。えじょです。 先日、Twitterをやめた旨の記事を書きましたね。 本当はあんなことをわざわざ宣言する必要はありませんし、よく言う「垢消し宣言したやつは絶対戻ってくるから相手にするな」みたいなのもあるとおもいますけど別に垢消しした…

Twitterをやめた

こんばんは。生きてます。 タイトルの通りあらかたTwitterはやめました。やめました、というよりはほとんど使わなくなりました、が正しいかもしれませんが。 本垢である@ejo090( https://twitter.com/ejo090 )もちろんのこと謎の鍵垢も存在しているのですが…

今日はがんばれなかった!!!!!

こんばんは。 NuAns NEO [Reloaded]のことがんばって書くって書いたんですが、がんばれませんでした。 もう明日になっちゃいます。 頑張って弘前には行ったんですが、なにをすればいいんだとおもってぶらぶらしてたら夜になってました。きびしい。 とりあえ…

NuAns NEO [Reloaded]が届いた(今日は無内容なので明日がんばる)

こんにちは。 発売日からもう3日が経っちゃいましたが、とりあえず私も昨日無事受け取り触れてます。 やっぱデカイですね。 本当は色々書きたいんですが、めんどくさがりなので明日がんばって書きます。 家からも頑張って出るので写真とかも頑張って撮ります…

NuAns NEO [Reloaded]の発売日決定&触ってきた

こんにちは。 NuAns NEO [Reloaded]の発売日が決定しましたね! NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン NuAns NEO [Reloaded] 、6月9日発売開始 | NuAns まぁAmazonくんは6/9発売って書いてたりしたので(おい)なんとなく知ってはいましたがω・ さてこれからの下…

NuAns NEO [Reloaded]を予約した

おはようございます。 突然ですが、タイトルの通り、NuAns NEO [Reloaded]を予約しました。 neo.nuans.jp 約50,000円で、発売は6月上旬だそうです。待ち遠しいですね。 トリニティ社より発売されているスマートフォン、NuAns NEOの後継機です。 NuAns NEOはW…

CrazyFire LEDフラッシュライトと18650電池・充電器

お久しぶりです。 基本的にMastodonに生息しています。 1年半くらい前にCrazyFireブランドの中華LEDフラッシュライトを買った(?)というか貰った(?)というか、タダで手に入ったんですね。 本当は記事に書くつもりだったんですが、いつもの放ったらかしクセが…