ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2014-01-01から1年間の記事一覧

git fetchした時に既に削除されているリモートブランチがローカルにそのまま残り続けるのつらい

おひさしぶりです。 Git/Githubを使って多人数で開発をしていると、「リモートでは削除されているのにローカルに残り続けているのでgit branch -aとかやるととんでもない量のブランチが表示される」という事案が発生します。 私は当該リモートブランチにchec…

Thinkpad X61sのキーボードをUS配列に変えた。

お久しぶりです。 更新を忘れていたのでちょっとした更新。 前も紹介したX61sですが、最近(とはいえ3ヶ月近く前)キーボードを交換したのでそれについての記事です。 手持ちのX61sの手入れは以下を参照してください。 Thinkpad X61sをお迎えしてました。&キー…

WindowsでもGitしたい!

こんばんは。数日ぶりです。 本当は別の事を書くつもりだったのですが、ブログ記事のネタとして使えそうなので書きます。 タイトルについて WindowsでもGitをシェルでいじいじしたいという人向け まずすること Github for Windowsを導入する(解説はこちらが…

ACアダプタ用直結プラグを買った。

えじょへ ブログを書いてください くまーより— kumar (@kumar8600) 2014, 11月 10 お久しぶりです。だいぶブログ書いてませんでしたごめんなさいごめんなさい。 友人から催促されたため、今回の運びとなりました。 なにについて 今日はACアダプタ用直結プラ…

Ruby on Railsの環境設定で詰まったところをのこす

ひさしぶり おひさしぶりです。 もう夏ですね。 いま茨城の実家でのんびりしてます。 明日はコミケ一日目ですね。とりあえずいってきます。 実はここ最近ブログのネタになることがいろいろあった(X61sのHDDがSSDになったりX61sのキーボードがUSになったり)…

Anker Lightningケーブルをポチってた

お久しぶりです。 そろそろ8月も目の前となり、夏も盛りという感じで部屋も暑くなって参りました。 先日は北海道でPM2.5の値が急上昇、私が住む函館市も例に漏れずと。 どうやら原因はロシアの山火事らしく(ソース?)、その煙が流れてきたのではとのこと。 …

ANKER Astro M3が届いたので開けた

先日、セールだったので買ったAnkerのAstro M3というモバイルバッテリーが届いたので開封式です。 それはなに モバイルバッテリーです。 詳細情報はこちらです。 買ったのはAmazon限定のハイパワー電源アダプタ付属モデルっての。 ANKER Astro M3 モバイルバ…

ANKER Astro M3をポチってみた

こんにちは。 今日の更新はタイトルの通りなのです。 ポチってみました。 ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種ス…

JDA-600を買った

こんにちは。 昨日はちょっと千歳まで行ってました。 さて、つい1週間とちょっと前にJDA-600とかいう真空断熱タンブラーを買いました。 THERMOSです。安かったので買ってきちゃいました。 THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S出版社/メー…

ConoHaを契約してみた

おはようございます!!!!!!!!! どうも。 最近色々あったのですが昨日解放されましたので、のんびり夜更かしして現在時刻は0400です。 さて、突然ですが、ConoHaを契約してみました。 いきさつ どうしよう、IIJ mioの回線を一旦切ってさくらのVPSの2G…

おすすめ

こんばんは!!!!!!!!!! テーマを変えてみました。 それはそうと、えじょ氏ブログ更新した?— ぷしゅ太郎 (@push3232) 2014, 6月 28 @ejo090 WRITE BLOG— kumar (@kumar8600) 2014, 6月 28 のように各方面から催促されてしまいましたのでおすすめの…

めっちゃ忘れてました!!!!!!!!!!!!!!!

更新のことめっちゃ忘れてました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今日の夜とか起きてたら更新するね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! じゃぁ!

Lingr Radar For Linuxってのをインストールした

こんにちは。おひさしぶりです。 今日はちょっとLingrってのに誘われて、Lingr Radar For Linuxってのを使おうとしたら詰まったので備忘録的に。 基本的にmattnさんのここを見れば導入できます。 Lingr見てたら教えてもらったことがありまして。 pitは使わな…

ほうじ茶ラテ

お久しぶりです。 前日の日記には明日って書きましたが全然明日じゃないですね。 というわけ今日は謎飲料系の記事です。 これはなに あの紅茶で有名なリプトンより発売された製品で、名前は「ほうじ茶ラテ」。 リプトンのプレスリリースでは今年の2月4日から…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

久々

最近更新してないのでアレですが、明日あたり更新します。よろしく。

PL2303チップのRS232C-USB変換アダプタをWin8.1 Pro x64で使えるようにするお話

こんにちは。久々の更新ですがこんなしょぼいのでごめんなさい。 早速本題に。 OS: Windows 8.1 Pro x64 なにがあった 引っ越した際、北へ行く先輩からヤマハのRTX-1000を頂いたのですが、シリアルケーブルはないし接続できず放置してました。 それで最近PC…