ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヘッドライトバルブを中華LEDバルブに交換した

おひさしぶりです。 今日は 12 月 7 日です。誰がなんと言おうと 12 月 7 日です。 それでは皆さんも復唱しましょう。 今日は 12 月 7 日! …さて、これは don.8mitsu.net Advent Calendar 2019 の 7 日目の記事です。 昨日 ( !!!!! 12 月 6 日 !!!!! ) は …

R2小型こと SH-M09 (AQUOS R2 Compact) が水没したので修理に出す

おひさしぶりです。 タイトルの通りですが、水没したので修理に出してみようかと思います。 経緯としては携帯を水道水で洗ったらなんか画面のなかにシミが…というかんじ。 このあたりで アラー…とはなったんですが、操作が不能になってしまいました。 なんで…

Last.fm で MOSAIC.WAV を(むりやり) Scrobble してくれるようにする

おひさしぶりです。 ---- 2021/05/12 追記 ---- どうやら Last.fm 側で MOSAIC.WAV を Scrobble するようになったらしい(2021/02/01から) 以下ネタ元 !!!!!お、おい、Last fmがMOSAIC.WAVをついにScrobbling可能にしたぞ!昨日は出来なかったので2021/2…

ミのオイルを交換した

おひさしぶりです。 ここ最近の無の方向性が色々飛んでいってるのでなんかこうよしなにやっていこうかなという感じだったんですが、どうも無理そうですね。 今月中に諸々の決定をしたかったんですが、やっていきが無になっているというのもあって12月中に決…

通話用の携帯を INFOBAR C01 にしたのと近況

おひさしぶりです。 近況ですが、台風 19 号くんは大方の予想通りと言うとアレですが猛威を振るっていきましたね。 おおかたルートがどの機関の予測でも同じ感じになっており、みていると直撃ルートになる東海・首都圏の人たちは窓に養生てーぷを貼るべきな…

ハクキンカイロを買っていた

おひさしぶりです。 ここ数ヶ月無なのでブログを書くのも無になっておりあまり…という感じでしたが、なんかよくわかりませんが気持ちの整理のために無心でこれを書いています。 おうちを出るのもおっくうだったり、出て人と会話するだろうなってときはおさけ…

Spintires が DMCA notice and takedown を受けたらしい

おひさしぶりです。 無の境地ですが最近はやむなく家を出る毎日をやっています。かなりの精神的負荷ですが、どうしようもないですね。 片付けないといけないタスクがゴロゴロ溜まっているんですが、溜まりっぱなしで全てが無になっていますね。 さて、先日オ…

独行( Indie Game in China )をみた

おひさしぶりです。 無限に虚空をみたまますごしています。 先日 ABZU について書くと約束したな?あれは(ry まあ別に書いてもいいんですが、なんもわからんまま終わってしまったのでなんもわからんという感じでした。 ボーッとしてたら中国でのインディーゲ…

Hacknet をやった

おひさしぶりです。 ただひたすらに無になっているここ一月半ですが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。 本州の気温はというと 30 ℃オーバーどころか 40 ℃に近づこうかというところもありますが、函館はただただ平和で(まあそれでも暑い)クーラーがなく…

HTC U11 life (生活) を割ったので SHARP AQUOS R2 Compact (SH-M09) (小型2) を買った

おひさしぶりです。 先日の記事で HTC U11 life を買った - ejo090の日記 と書いたわけですが、最後まで読んでいただくとわかるように、また割ってしまいました。4月半ばには割っていたので約 5 ヶ月くらいで割ってしまったことになります。 原因としては胸…

HTC U11 life を買った

おひさしぶりです。 昨年の春に NuAns NEO [Reloaded]の画面が物故割れた - ejo090の日記 という記事を書いた通り、 NuAns NEO [Reloaded] を割ってしまったんですが、その後も結局割れたままで半年以上そのまま使いつづけていました。 ただやはり割れたまま…

2019年のサマセで買ったゲーム

おひさしぶりです。 最近はずっと虚空を見てます。 Steam のサマセも虚空を見てたらいつのまにか終わってました。無のまま一月たっているのでそろそろなんとかしないとと動いてはいるんですがなかなか難しいですね。 ポンと色々とクリアになればいいんですが…

Steam でサマーセールがはじまったと思ったらそろそろ終わる

おひさしぶりです。 Steam のサマーセール、はじまりましたね。あと1日で終わりますけど。 本当はこの記事は1日目くらいに書くつもりだったんですが、無になっていたら一瞬で2週間経っちゃってましたね。 時間が過ぎるのははやいものです。 終わってしまうの…

X220を調達してメモリを16GBにしてSSDを入れた

おひさしぶりです。 ここ数日はオートスポーツランド砂川でジムカーナに出場する人がいたのでその人の手伝いでついていきました。 無限に助手席に乗っているだけでしたがはじめてのオートスポーツランド砂川、楽しかったです。 出場する人、なかなかにアホな…

調子がわるい

おひさしぶりです。 先週はじめくらいからずっと調子が悪い感じが続いています。 調子を戻そうと思って色々やったりしてみたりはしてますがトリガーを引いても引いても何も起こらない、何も起きない、そんな感じがあります。 調子が悪い原因、というわけでも…

弊ミをまとめていくところに過去のメンテナンス状況を追記した

おひさしぶりです。 今週1週間はダメダメな感じで夜中起きて朝寝るみたいな感じでした。 つかれてきたんでしょうか。 それはそうと、 弊ミラゲ情報(CJ4A) に過去のメンテナンス状況を追記しました。 弊ミをまとめていくところを用意した - ejo090の日記 の時…

はじめてオハハコに行った

おひさしぶりです。 ここ数日は本当はあまりやっていきがなかったり色々あるんですが、すこし無理をしつつ外出を重ねました。 生活リズムも直していかないとなあと思ったりしていたのでとりあえずあさ(ゆうがた)起きてからずっと起きつづけることにしました…

弊ミのワイパースイッチを時間調整式の間欠ワイパースイッチに換えた

おひさしぶりです。 突然ですが、弊ミのワイパースイッチは間欠-低速-高速の3段階でしかワイパーのタイミングを調節できません。 小雨などの場合、間欠状態では少しタイミングが早いためスイッチを入れたり切ったりしなければワイパーがジャマに感じます。 …

フィルムスキャナ ( DiMAGE Scan Dual III ) を買った

おひさしぶりです。 写真、撮ってますか? AE-1をみつけたのでモルト交換した - ejo090の日記 私はここで書いたくらいから基本的にはフィルムがメインになりはじめました。 ここ最近はデジイチを持ち歩くことすらしなくなり、基本はフィルムで撮っておりデジ…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記

Geocities Japan が終わる

おひさしぶりです。 Geocities Japan とそれを使っていたみなさんとその情報にありがとうございましたと労いの言葉をあげて寝ます。 じゃぁ! --- 2019/04/01 00:02 追記 --- 南無

さらば、えきから時刻表

おひさしぶりです。 早速ですが、タイトルについてです。 鉄のおたくたちに支持を得ていたであろうえきから時刻表が本日をもってサービス終了となりました。 いつまでもあると思うななんとやらではありますが、ぐるなびが運営していたなんてこともつゆ知らず…

弘前の紀伊國屋書店が閉店するらしい

おひさしぶりです。 「高輪ゲートウェイ」日本語学者や地図研究家たちがJRに撤回を求めるワケ 高輪ゲートウェイ、まあ色々ありますがなんだかんだ慣れていくんでしょう。 歴史的な地名がどうこうになるとニュータウンにも同じこと言ったれという気分にもなり…

ひっこした

おひさしぶりです。 先週先々週とかなり立て込みが重なっていましたが、とりあえず落ち着きました。 落ち着いたとはいえ完全に落ち着いたわけではないのでアレですが、とりあえずはということで。 タイトル通りですが、ひっこしました。 青森の実家→函館って…

Maxとき と きらきらうえつ に乗った

おひさしぶりです。 今日までの1週間は色々と立てこみまくっていて激動の1週間って感じでしたが、無事7日間の立てこみはインシデントも起こらずすごせました。 よかったです。 立てこみまくっていたご予定の諸々はまた今度かくとして、木曜朝-日曜夜までで色…

マツキヨオリジナルエナジードリンクのキャフーンを飲んだ

おひさしぶりです。 今日は飲料についてです。 togetter.com どうやらマツキヨオリジナルのエナジードリンクがあるようです。EXSTRONG ENERGY DRINK という名前ですね。 そしてそのなかのキャフーンというやつが湿布みたいな味だということで、ルートビアが…

遅刻について

おひさしぶりです。 この記事は色々難しいため書いたことをSNSに流しません。 経緯 【遅刻常習犯目線から時間守る人にお願いしたい事】・遅刻して待ってる時間は適当に過ごしてて欲しい・+30分はデフォなので許してほしい・あと何分で着くか聞かれるけどとり…

なんか関東に行ってた

おひさしぶりです。 今日で2月も終わりですね。曜日感覚がズレているので完全に金曜の気分でした。 多分書いてなかったなと思うので書いておきますが、つい数週間前にオタク各位とフィルムのグループバイをして手元にいくつかのフィルムが転がってきました。…

R4 の記念サントラが届いた ( R4 -THE 20TH ANNIV. SOUNDS- )

おひさしぶりです。 タイトル通りです。 元々 1 月中の発売予定だったようなんですがいつのまにか発売日変更のお知らせが入りそのまま忘れていました。 先日 ( 2月20日 ) 【スィープレコードショップ】商品を発送いたしました というメールが届いてそういえ…

最近手をつけたげむー

おひさしぶりです。 やっていきはないですがとりあえず書くだけ書いておきます。 元気だったら多分追ってなにかを書くかもしれないです。 Forza Horizon 4 www.microsoft.com 久々にクソ高いげむーを買いました。多分三國志13やらwPKを買ったとき以来かなと…