ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

弊ミをまとめていくところに過去のメンテナンス状況を追記した

おひさしぶりです。

今週1週間はダメダメな感じで夜中起きて朝寝るみたいな感じでした。
つかれてきたんでしょうか。

それはそうと、 弊ミラゲ情報(CJ4A) に過去のメンテナンス状況を追記しました。

弊ミをまとめていくところを用意した - ejo090の日記 の時にも書いているんですが、まとめるの面倒だなあと思っていて全然やっていませんでしたがついにやりました。

とはいえ、かきうつすだけなので別にこれといって、という感じではありませんが…。

f:id:ejo090:20190427045605j:plain
というわけでこれがメンテナンスノート。

f:id:ejo090:20190427045717j:plain
3桁/5桁郵便番号時代なので古さが伺えます、といいたいところですがまだ7桁化からは20年しか経ってないので大して古くないと言われればそれでおしまいですが。

中身は個人情報がたくさんあるので写真では載せられませんが、されていたメンテナンス内容については件のページに書いて置きました。
全ての情報は残っていないようで車検整備も全てを拾えなかったのですが、記録が残っていない期間についてはそこで何人のオーナーを経由しているのかわからないのでなんとも言えませんが、割と残っているもんなんですねという感じです。

1オーナー目で結構イケイケな走りをしていたのかなんなのかはわかりませんがタイベルまわりが全交換されていて、やっぱそういうものなのかなあ。
ついでにカムホルダーを対策品に交換してくれてたりほしかったね(???) 2オーナー目(?)はモンスターでエアコンを後付けして快適仕様化してくれてたりしてありがたい話です、まあ軟弱仕様と言われるのはアレですがエアコンがないと死んじゃうからね。

私の手元に来たときには63000kmくらいだったので、メンテナンスノートを見るとまあオーナーが大体10年3万キロ走って変わってるって感じとみてもいいかなという感じ。
そうすると年間3000キロで日に換算すると8キロしか走ってなくてスゲーって感じ。私はもう納車半年で5000キロ走ってるのでなんというかすみませんという感じになっています。

あ、そういえば手元にきてからはなるべくシェルのV-Powerを入れるようにしてたんですが、函館に来てからというもの一切シェルがなくて(ないわけではないのだが…)、非常につらいのでエネオスで入れるようにしました。
なんでこんなにシェルがないんだ…どうして……。

まあそういう感じ。

じゃぁ!