ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

Twitterをやめた

こんばんは。生きてます。

タイトルの通りあらかたTwitterはやめました。やめました、というよりはほとんど使わなくなりました、が正しいかもしれませんが。

 

本垢である@ejo090( https://twitter.com/ejo090 )もちろんのこと謎の鍵垢も存在しているのですが、そちらもほとんど書くこともなくなったし大体やめたといってもよさそう。

とりあえず今まで投げたpostはtwilogにあるので見返すためにもアカウントを消しはしませんが、なんらかの例外を除いて更新されることはないでしょう。

ejone.co

ここに書いてあるせいそくち情報も更新してあります。使っているサービスなどなどは基本的にこの ejone.co に全てまとめているつもりです。もしよければご参照のほど。

 

私のこれからの動向に関してはTwitterではなく私が友人と共に立てているMastodonインスタンスである

mstdn.nere9.help

 のアカウントに引き継がれます。

誰もマストドンの話してないよでおなじみのアレです。マストドンって何だったの?もう終わった?でおなじみのアレです。どうせすぐなくなるんだから使う意味ないよでおなじみのアレです。

数ヶ月前のエントリでは続けばいいなぁと思って立ててましたが、もうそろそろで半年経ちますがまだまだ元気です。

宗教の勧誘のようですが、もしよければどうですか?まだ人は居そうですよ。うちのインスタンスだけじゃなくてもインスタンスはいっぱいあるので。

 

加えて、最近発生しているTwitterにおける凍結案件などには私は縁がないためMastodonの移行に関しては特に理由という理由はなくてただあんまりTwitterを見なくなっただけです。

あえて理由を付けるとすればインターネットの人混みにやっていきを見い出せなくなったということでしょうか。別に特定の個人が嫌いになったなどでTwitterを見なくなったとかそういうのではありません。本来は並行して使う選択肢が一番現実的ではありますが、もともと本垢はもう使わなくなってしまっていたし鍵垢も使わなくなっていたのでもうMastodonでいいや、となりました。

実際Twitterしなくなったら色々書くところないしツーチャンに帰るかぁと思ってた時期もありましたが、ツーチャンでコテ付けたくはないしコテなしで書いてもTwitterの代替になるわけでもないので結局ejo090で色々postしたいんだなぁとなりました。

もしMastodonがなくなったら?それはもう私があのようなSNSを終える時です。

(そういえばツーチャンがツーチャンじゃなくなってしまったね、ファイブチャンネルは長い

 

本来「誰もマストドンの話してない」んだからこんなことをいちいち言う必要はないですが、何故言ったかといいますと本垢にこのようなreplyが付いていたからです。

https://twitter.com/valodas01/status/914419734971432962

このエントリも本垢に流さないのでこの方に私の言ってることは伝わりませんが…。

それでも本垢のpinned tweetにMastodonのアカウントは書いてあるので、特にわたしからアクションを起こす気もなく…。

 

そういえば、買ってから一切エントリを書いてないNuAns NEO [Reloaded]ですが、普通にメイン機として使ってます。書こう書こうと思っていてもおしごともなかなかで落ち着いて書ける機を逸してしまい、既に10月です。はやいものですね。

いろいろなレビューを散見しますが、私の現状の評価としてはそんなに悪いものではないかなと思ってます。

これについてはまた今度……(がんばります…)

ブログもどうしようか色々考えてましたが(Mediumとか)、そもそも書く機会が少ないので別なところに移行する意味もなさそうだなと思うのでまぁ現状維持です。

でもなるべく更新したいなぁ…上記の件もあるし。

 

じゃぁ!