ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

イン蟹 Mastodon 5 周年

おはようございます.

最近ほとんどインターネットに現れていないですが度々眺めてはいます.
ブログもここ数日はちゃんと更新していますので暇なときに眺めてみてください.

感慨深いものはありますが,簡潔に.
本日 2022/04/22 で インターネット蟹工船が運営する Mastodon ことねれきゅ ( mstdn.nere9.help ) が開始から 5 年となります.
イン蟹 Mastodon にいる各位とインフラ各位とワイワイしてくれる Fediverse の世界に感謝です.
今後ともよろしくお願いします.

ちなみに今日は記念日的には地図の日らしく, 222 年前 ( の旧暦 4 月 19 日 ) に伊能忠敬が最初の測量として蝦夷地であるところの北海道に向かって出発した日だそうです.
( ただ普及経緯的には微妙なところらしいですが,ゼンリンが既成事実化して使っているようです( 参考 ) )
ねれきゅのみなさんもねれきゅは地図の日と覚えてください[何故?].

昨年 末代 Mastodon ( mstdn.maud.io ) にて 4 周年 ( 4.6 周年 ) 記念の冠競争レースが 開催 されており,二番煎じになってしまいますが一度はやりたいと思っています.
いつになるかはわかりませんが開催の暁には見ていただけるとありがたいです.

このときから 3 年以上経っていますが,やりたいと時折言っているのでこれだけはなんとか実現させたいという感じです.

イン蟹 Mastodon 記念競争以外にも,インターネット蟹工船一坪共有地1 や「本日のお客様」のところに「インターネット蟹工船御一行さま」や,n212船2 を書いてもらう3 4,イン蟹オリジナル切手シート5 ,山6 などいろいろありますが,私が復活してなんとかなったらやっていきたいと思っています.

---- 2022/04/19 17:51 追記 ----
今のトレンドは世界のサプライズ動画らしい7 (?)

Q&A
  • nere9 って ネレナイン じゃないの ( 鍵のため出展省略 )

    • 読み方的には ネレナイン ですが,愛称として ねれきゅ と呼んでおります
  • 18 分後🤔 8

    • 寝過しても今日中に出せるように 1800 に予約投稿していたのでそれが情報的に残っている感じ
    • 無事起床したので手で投げたというワケ ---- 追記ここまで ----

引き続き Worldle & Wordle です.

Worldle

#Worldle #88 2/6 (100%)
🟩🟩🟩⬜⬜⬅️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
https://worldle.teuteuf.fr

  • 第 1 試行でもしやと思ったら当たった
    • 言われてみればこんな形だったなとなった

Wordle

Wordle 304 5/6

🟨⬜🟨⬜🟨
🟨⬜⬜⬜⬜
⬜🟩🟨⬜⬜
🟩🟩⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

  • 知らない単語だけどなんか当たった

というわけでこんなもので.

じゃぁ!