ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOH XR7 のモルト交換をしたい

おひさしぶりです。 手元にだいぶ前にカメラのおにいさんから貰った RICOH XR7 があって長らく使う気になれず放置していたりしてました。(すみません) ちょっと前に動かすかと思って適当に撮ってみたところ、光が漏れまくっていて微妙な出来になりました。 …

さくらまつりに行ってきた

おひさしぶりです。 先日(26日)、さくらまつりに行ってきました。芦野公園と弘前公園です。 津軽のさくらまつりではメッカみたいなところですね。 メッカは二つもない?いいんだよンなこたー。 というわけで撮ってきた写真は全て Flickr にアップロードしま…

コルサのルームランプを謎の24発LEDにした

おひさしぶりです。 一昨日 Amazon で買ったものを完全に失念するくらい記憶力がないですよろしくおねがいします。 なにを買ったのかというと、ルームランプ用の LED です。 ちなみにこれ。 LED ルームランプ 24*SMD5050出版社/メーカー: e-auto funメディア…

18きっぷで帰ってきた2日目

おひさしぶりです。 そういえば5月はじめに関西方面に流れようと思ってますが、どうやって行くのがいいのかそもそも行ってなにするのかどこにいくのかなどの問題があるため中々難しいかもしれません。 なんにせよ、5月5日とか6日には東京近辺にはいたいと思…

進捗第一ステッカーが届いた

おひさしぶりです。 ejo090.hatenadiary.jp 進捗第一ステッカー、届きました。 今までのは縦30mmの横70mmだったんですが、加工の関係上縦34mmの横70mmになりました。 サイズが違うということもあり、枚数が100枚くらいになりました。 とりあえず各方面のオタ…

おすすめのYoutubeチャンネル

おひさしぶりです。 最近は毎日のようにお酒を飲んでいます。 いままではほとんど飲むことはなく、時折開かれる飲み会に参加してたらふく飲むみたいなことをよくやっていました。 おうちで飲む酒は久々ですが、お酒を飲んでふわふわするのはきもちいいですね…

青森からさわやかに行くには

おひさしぶりです。 さわやかに行くとしたら 私は今青森にいますが、オタクたちと静岡県民から絶対的信頼が寄せられているさわやかに行くにはどういう手段があるのか考えてみましょう。 高速を無限に走行 高速で無限に走行すると東北道→圏央道→東名で御殿場…

Mastodon のインスタンスが立って1年経った

おひさしぶりです。 取りたてて長文が思いつかないので手短に振り返りますが、私と友人で立ててる Mastodon のインスタンスは立ててからちょうど1年になりました。 実をいうと 2017/04/19 の午前4時ごろがそのタイミングなんですが生活リズムが物故割れてい…

ポップンをはじめた

おひさしぶりです。 昨日はゲーセンに行って DanceRush Stardom をやったりなんかしてましたが、そのついでにちょっとポプをやってみたんですが、久しぶりというのもあってめちゃくちゃ楽しかったです。 なので今日もちょっとゲーセンに行ってポプだけをやっ…

DanceRush Stardom をしてきた

おひさしぶりです。 先日仙台でチマっとプレイしたりしてましたがちゃんとプレーしたのは青森に帰ってきてからみたいなDANCERUSH STARDOMについてです。 p.eagate.573.jp コンマイのダンスをする感じのゲームだとみんなしってる大人気DDRに、キネクトをいい…

コルサのオイル交換をした

おひさしぶりです。 あんまりカーをイジる気にもなれないしオイル交換などはお店に任せてしまったりしてたんですが、先日オイル交換をしようとイエローハットに持ち込んだところ車検適合でなければガレージに入れることはできないと言われてしまい。 (ホーン…

津軽平野をブラブラしてきた(主に藤崎駅)

おひさしぶりです。 今日は久々におうちを出てどっかに行こうとしたんですが、全く行く場所が思いつかなくてどうすれバインダーと思っていたらおささんにこう言われたのでそのへんブラブラして行ってきました。 そもそも私がいる青森は津軽、こんなところに…

Bitwardenをよしなにした

おひさしぶりです。 最近は精神のやっていきが無になりつつありますが、色々さしせまっているコトがワイワイあるので一つずつ潰しています。 今日は DNS をよしなにしていたんだけどアレがアレしてしまい各方面にご迷惑をおかけしてさらにやっていきゲージが…

うさぎカフェの「うさカフェ ラヴリーズ」に行った

おひさしぶりです。 生活リズムが物故割れはじめています。先日もぐちゃぐちゃだった。 書くこともないので行ったという話と写真だけでも。 わたしは基本的にねこが一番すきなんですが(そもそもねこなので)、ねこ以外にもなんか生き物だったらなんでもすき感…

今回の気絶

おひさしぶりです。 Steamで余ってるゲームを見当たる分だけまとめました。 Steamのなにか チマチマ余ってるのはあるんですが、どれが使ったキーかどれが使ってないキーなのかわからないですね。 とりあえずこれは余ってるというものだけを書きだしてみまし…

進捗第一ステッカーを刷りたい

おひさしぶりです。 今日は本当は OneShot とかをぷれーするつもりだったんですが、身体が重くてできませんでした。 あしたやるね。げんきだったら。 さて、進捗第一ステッカーですがみんな覚えていますかね。 このブログに書いたことはないのでツイを見てた…

なにかの何かを買った

おひさしぶりです。 ここ数日無限に Papers, Please をやっています。 夜中くらいになのでさほど無限にやってるわけでもないんですが、なんか結局最終日近くまでやってると4時間近くかかるんですね。 ササっと出来るといいんですが、まぁエンドレスあたりな…

Papers, Please - The Short Film をみた

おひさしぶりです。 先日の記事で写真振り返り記事を書いてて気付いたんですが、写真を貼る数が多くなってくると何書けばいいかわからなくなってきますね。 写真を貼りまくってると容量も容量だし、貼りたい写真を忘れてたりするともう追加でアップロードす…

18きっぷで帰ってきた1日目

おひさしぶりです。 先日書いた通り、18きっぷで移動してきました。 まず1日目はこの通りです。 まず始発で水戸駅から。 水戸には前日入りしておいて、ネカフェで睡眠を貪りました。 水郡線水戸駅の駅名標です。 これに乗っていきます。 逐一メモを書いてい…