ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

TVerでよく見てる番組をまとめてみた

おはようございます.

お久しぶりです.

この記事は だらだらやる Advent Calendar 2023 の 14 日目の記事です.

先日は id:juroku161616 さんの JUROKU - 革命 - なかみのないぶろぐ でした. 買ってよかった漫画を列挙していく回のようですが,私はヤニねこがおすすめです.
逆にそれ以外に買った漫画がないとも言えますが…

閑話休題

なんか元々入れてた 21 日目の 1 週間前だし書いてみるかと思ったものの何にも書くことが思いつかなかったので,パッと書けるか…と思ってタイトルの通りとなります.

みなさん,TVer みてますか?
私は四六時中 PC の前にいるため画面のはじっこに置いて見ています.
まさにテレビ用途ですね.
各テレビ局でいろいろプラットフォームがありますがいちいち見に行くのが面倒なので TVer で済ましています.
TVer のいいところとして地方局の番組も配信されていたりするため,そういうのを見るのにも便利です.

まあ御託は置いといて早速書いていきます.(番組タイトルは TVer へのリンクにしています)

太田上田

これはラジオ好きな人にはかなりおすすめです.
爆笑問題の太田とくりぃむしちゅーの上田が(基本的に)二人でいろいろなトークをする番組で,どうでもいい話を20分くらい延々としています.
ゲストが来る回もあり,パーソナリティーの二人にゆかりがある人だったりゆかりがない人だったり色々やってますが,基本的に二人でワイワイやる番組なのでラジオをきいている感覚ですきです.

中京テレビでやっている番組で,Hulu で全話公開されているため元々私は Hulu で何回もループしたりしてずっと見ていたんですが現在 Hulu を契約していない現状, TVer で見るくらいしかないためここで見ています.
正しくは TVer は周回遅れ(途中で復活した)なので中京テレビの VOD サービスである Locipo で見ていますが… 早速タイトルから外れてしまいましたが, TVer にあるのでよしということにしました.

カンニング竹山の福島のことなんて誰もしらねぇじゃねえかよ!

これは福島テレビの番組で,なんか自由にやってるカンニング竹山が見られるからすきです.
正しくはレギュラー化する前の特番を見ていてめっちゃ面白くてすきだったんですが,いつのまにかレギュラー化してて見忘れていてかなしくなったやつです.

基本的に竹山一人が福島県内のいろいろな街にいってロケ中に酒飲んだりアポなしでクダ巻きながらぶらぶらしたりする番組です.
特番のときはとても面白かったので現在も同じスタイルだったらたぶん面白いと思います.

カミナリのチャリ旅

これは栃木テレビの番組で,もともと TVer になかったはずなんですが最近見たら存在していたのでおすすめしておきます.
この番組は茨城出身のカミナリが栃木テレビで栃木県内をチャリでめぐるレギュラー番組のはずが今やっているやつは茨城を旅していたりと,なんかやたらごちゃごちゃしています.
一番上でおすすめした太田上田にカミナリがゲストで来たときにこの番組の話をしていたことを思いだして見てみるかと思って見てみたら意外と面白くてよさそうです.

地方局の番組の面白いところは色々なところが雑なところですね.
TVer に今あるやつを見たらそもそもチャリで旅してないしそもそも栃木県内じゃないしこういうもんなんだみたいな感じがしています.

道との遭遇

これは CBC テレビで,サブタイトルの「歩道・車道バラエティ」を見てわかるように「道」にフューチャーした異常な番組です.
私も道がすきなのでかなりベストな番組ですね.
単なる歩道車道だけでなく,いわゆる酷道・暗渠道・廃道・隧道もあり道のおたくのみなさんには垂涎でしょう.

CBC中京圏の局ですが別に中京圏に限ったものではなく日本全国いろいろなところに行っており,さまざまな道が特集されており面白いです.

X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏

これは地方局ではなく BS-TBS です.
カズレーザーが大ヒットした様々な過去の物事に関わった人々をよび,開発秘話や当時の話を聞くといった内容です.
当時の関係者の話を聞くことができるためブームは知ってるけど特に内容を知らなかったという人にも,ブームを生きていた人にもおすすめです.

マキタ係長

これは山梨放送の番組で, 山梨出身のマキタスポーツがゲストを呼んでトークしたり山梨県内をぶらぶらする番組です.
東京から近くて遠い山梨を自虐的に送っている,かなり面白い番組でわたしはすきでよくみていたんですが今月中に番組が終了するということでここに載せても意味ないか…と思って最後に書きました.



ちなみに TVer の人が「こんな極端な番組はじめて見た」というくらいなので相当視聴者が偏ってたことがうかがえます.だから終わったんですかね…
県内視聴率は高いらしいですが…




というわけでこんなもので.

書くことがなかったのでなんとか生み出したものの全部ほぼ地方局ばかりでアレですかね.
まあ地方局の番組を見られるのが TVer のいいところなのでまあそれはそれということで.

じゃぁ!