ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

南下するかの気分だったけど

おひさしぶりです。 南下するかという気分でしたが、予想以上に現金が無になっておりちょっと厳しめになったのでやめようという感じになりました。 ご予定を立てていた各位には申し訳なさまた今度よろしくという感じです。 じゃぁ!

南下するかの気分になった

おひさしぶりです。 年末に予定がいくつか乗っかりそうだったのでちょうどいいやということで予定を定して関東にプラッと向かうことにしました。 とりあえずカーで南下するつもりですが、いつものごとく帰る日程は決めてないのでよしなに。 じゃぁ!

平成も30年になっているのに初年度登録が平成9年のミに乗りはじめた話

おひさしぶりです。 カー Advent Calendar 2018 ことカドベン2018、色々な人に書いてもらっていてありがとうございますという感じです。 こんなに埋まるとは思っていなかったので感謝っ‥‥!圧倒的感謝っ‥‥!(画像略)になっています。 みんなのカーの話がきけ…

クラシックドームキャップを買った

おひさしぶりです。 青森はバンバン雪が降るようになりました。 さむくなってきたね。 さて、最近ThinkPadのクラシックドームキャップがなくなってきたので買い足そ~と思い立ちました。 しかしAmazonやヤフオクを見たらソフトリム・ソフトドームを一緒に1つ…

よくわからないアドベントカレンダー

おひさしぶりです。 昨日は カー Advent Calendar を書きましたが、今日も Advent Calendar を書く予定だったのを完全に忘れていました。 なんの Advent Calendar かというと、 一人アドベントカレンダー Advent Calendar 2018 というものです。 前日の記事…

ミのブレーキキャリパーをオーバーホールした

おひさしぶりです。 この記事は カー Advent Calendar の1日目です。 自分で Advent Calendar を立てていたことを完全に忘れていたので書きます。 ほとんどどこでも宣伝してないので知り合いのオタクだけしかいませんが、カーに乗っていたり乗りたかったりみ…

タブレットアームを買った

おひさしぶりです。 青森は雪が降りましたがまだ冬タイヤに変えていません。 今日やろうかなと思ってますが、面倒ですね。 そういえば先週新潟行ってましたが、ギリギリで危なかったですね。 今週にしてたら多分行って帰ってこれなかったかもしれない。まあ…

ネジコンを買った

おひさしぶりです。 ブを書くのを忘れていたなということを思いだしたので書きます。 平成も30年がもうまもなく終わろうという師走直前ではありますが、タイトル通りネジコンをメルカリで購入しました。 そもそもネジコンってなんぞや、というところですが、…

弊ミのLSD有無は…

おひさしぶりです。 今日(物理昨日)は三菱のディーラーに行って弊ミにLSDが入っているかどうかを確認しにいってきました。 ミラージュRSのスペックなどなどを書いてくれているカタログ蘊蓄のサイトではオプションとして、ヘリカルLSD(標準はなし)、14インチ…

弊ミをまとめていくところを用意した

おひさしぶりです。 特になにというものはないんですが、自分のサイトに弊ミについてまとめるところを用意しました。 納車時の装備あたりとやったことについてはまとめておきました。 以後やったことの項に日付とODOなどを更新していくと思います。 ejone.co…

コルサを手放してきた

おひさしぶりです。 あんまりこういうのを長々と書くのは得意ではないのでサッと書きますが、コルサとおわかれをしてきました。 オドは 138907km でした。あんまり走ってないね。 手元に来たときに写真を撮っていなかったのもあり手元に来てから何キロ走って…

シフトノブをつけた

おひさしぶりです。 ejo090.hatenadiary.jp の通りシフトノブを買ったんですが、外出に成功したためシフトノブをつけました。 今までついてたシフトノブです。 多分これっぽい感じ。 アルミシフトノブ チタン風 シルバーメタリック M8 M10 M12 ネジ対応出版…

ラリーアートのシフトノブを買った

おひさしぶりです。 最近ちょっと色々弊ミラージュについてやったはやったんですが、まだ書く元気がないのでピッシに画像だけ移して満足をしています。 ところで、ラリーアートのサイトが閉鎖されてしまうそうですね。 www.ralliart.co.jp 平素より、ラリー…

ボスを外したりステアを変えたり

おひさしぶりです。 ステアリング、コルサで使っていたやつを使いたいねという気持ちになりました。 別に今のところミラージュに付いてるやつでもいいんですが、コルサについているステアリングよりもちょっと太く感じるので変えようという感じに。 ついでに…

定期的な無

おひさしぶりです。 特になにということはないんですが、定期的に襲われるなにかと向き合ってるとこのまま終わらせたほうがよさそうだねという結論になりがち。 まあ向き合うなという話なのかもしれないけど、向き合うなと思い込んで向き合わないで済んでた…

ミラゲのオーデオを変えた

おひさしぶりです。 ミには元々オーデオがついていたのですが、iPodやUSBを接続して再生できるタイプのオーデオではありませんでした。 私は基本的にiPodから音楽を再生しつづけることが多いため変えてやらないとちょっと不便かな~ということでコルサに付い…

シリコンバレーを見た

おひさしぶりです。 最近はやっていきがないので寝て起きてなんかしたらすぐまた布団に入る生活をしています。 インターネットを見てるとやっていきが一瞬でなくなるのでなるべくインターネットを見ないで映像などをぼーっとみているだけでなんとかしようと…

やっていきが無

おひさしぶりです。 無ですね。 色々やらなきゃいけないことが溜まってるんですが、やっていきの低まりがありますね。 なんかいやんなってきちゃったね。 じゃぁ!

カーが変わった

おひさしぶりです。 タイトル通りです。 前回のエントリで関東に行くみたいなことを書いていましたが、色々予定があったなかの一つにカーを取りにいくみたいなのがありました。 まあ書くまでもないくらい周知の事実ではあるとは思いますが今まで乗っていたの…

無も交われば

おひさしぶりです。 なにがどうなろうと無は無です。 2018年も10月に入りまして今年もあと3ヶ月で終わってしまいますね。 多分あっという間に半年なんて過ぎてしまうんだろうなとは思いますがゆっくりやっていきましょう。 とりあえず突然でアレなんですが、…

2018年上半期にお金を払った購読型サービスをまとめた

おひさしぶりです。 なんか最近やっていきがなくて無になっています。 無にならないようにドベーンとやっていこうと色々やっていたんですが、 9 月後半からは無理っぽくてそれを知らずに動いていためやっていきが無駄になりました。 とりあえず一つズバンと…

なんか変なステッカーと iPhone5s を貰ってきた

おひさしぶりです。 先日弘前を離れるらしいオタクに会ってきましたが、そのときによくわからん変なステッカーを貰いました。 ラーショステッカー、意味不明なんですがサイコーだなと思うところもあるのでもっと欲しいですね。 どうやら先日行われた三沢の航…

そろそろねる

おひさしぶりです。 なんか何時から起きて何時に寝たのか全然覚えてませんが、今日は多分朝にポンと起床できました。 昨日は何時ごろに寝たのか覚えてませんが、とりあえず昨日やったこともちょっと書きます。 昨日、多分3時とかに起きてうだうだやってたら…

寝て起きたら夜中

おひさしぶりです。 毎日書こうと思ったんですが、一昨日昨日と台風から地震から大変でしたね。 私もそのへんを追っていましたが疲れてしまったのでずっと寝ていました。 今さっき起きて24時すぎだったのでアア…と思いながらこの記事を書いています。 さて、…

朝にねて夕方におきる生活

おひさしぶりです。 最近やっていきの低まりを感じているのでなんか感じたことを書いておきます。 関空大変だねとか書こうとしたけど日記じゃなくなるのでまたの機会に書きます。 今日はまず11時半前くらいにpostが途絶えているのでたぶんそれくらいの時間に…

カメラを止めるな!を見てきた

おひさしぶりです。 カメラを止めるな! 、すごい人気(?)ですね。 私も2館上映がちょっと広がるあたりから名前だけは聞いていて、なんかクソ低予算なのにすごい面白いらしいという話がボロボロでていて見たいなあと思いつつも青森に居ると見られないしなあ……

RAVPowerの6ポートACアダプタを買った

おひさしぶりです。 先日長々と色んなところをブラブラしていました。 青森→東京に関しては色々な交通機関を使って行ったのでまあうまいこと書いておきたいですね。 帰りはまあちょっと京都に寄ったくらいで特にこれといったこともなかったのでまあ適当に。 …

乗りつぶしオンラインの現状をウッピした

おひさしぶりです。 諸用が先週の火曜にあったんですが、その前々日には東京に着いておりMFTに行ったりワイワイしたりしました。(これは前回のエントリにも書いた) これのルートについてはまた後で書こうと思います。 んでいまどこに居るかというと、まだ…

いろいろとあって東京にいきます

おひさしぶりです。 ここ1ヶ月くらいのうちにCD50まわりのことでいくつかやったことがあったり買ったものがあったりなんかいろいろあったんですがやっていきが減少してる時期なのでまた今度書きます。 さて、タイトル通りです。 本当は火曜日に諸用があるた…

CD50のクラッチカバーを買った

おひさしぶりです。 特に書くこともないので適当に。 ちょっと前にCD50の写真をウッピしたりしました。 これですね。 なにを換えるかというと、ここ。 クラッチカバーというかクラッチシフタプレート(カバー)と呼ばれるようです。 かなり錆が強いので落とす…