ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ラリーアートのシフトノブを買った

おひさしぶりです。

最近ちょっと色々弊ミラージュについてやったはやったんですが、まだ書く元気がないのでピッシに画像だけ移して満足をしています。

ところで、ラリーアートのサイトが閉鎖されてしまうそうですね。

www.ralliart.co.jp

平素より、ラリーアートのウェブサイトをご覧いただきありがとうございます。  
本サイトは、平成30年11月30日をもちまして閉鎖させていただくことになりました。  
これまでご利用いただきました皆さまには、心より御礼申し上げます。誠にありがとうございました。 

まあ数年前に営業をやめてしまってからは社名が残ってるだけでもともとほぼ開店休業状態で終わってしまっていましたが、遂にサイトまでもがなくなってしまうとなると…。
サイトを維持するのもタダではないのでいつまでも残してほしいなんてことは言えませんが、やはり色々コンテンツもあったのでそれを見られなくなるのはかなしいですね。

というわけでラリーアート繋がりです。

シフトノブ、色々ありますね。弊ミにももちろんシフトノブがついていますが、純正ではないです。
f:id:ejo090:20181007160109j:plain

左下に見える銀色のがシフトノブですね。
これは多分ンダのRを意識したなにか(ンダのRがつくカーのノブとはちょっと形状が違うっぽそう)のシフトノブっぽい。

まあこれはこれでかっこよくていいんですが、金属のノブは夏はアッツアツになり触れなくなり冬はキンキンに冷えて触れなくなるという決定的な不具合があります。
みんな軍手を履かせたり机の足のカバーをかけたりいろいろやっていますが、シフトノブを換えちゃうとそんなことをしなくてもよくなるのでシフトノブを換えよう!となりました。

シフトノブは簡単に換えられるので様々なものが出ていますが、ここでは樹脂製のジュラコンシフトノブにします。
いいところは持てなくなるみたいなことがなくなるところで、わるいところは安っぽく見えるとかですかネ。

RAZOとかにも新品でいい感じのジュラコンノブがありますが、ビシ車に乗っているのだからというのがあるのでどうせならラリーアートにすることにしました。
2週間くらいヲチしていましたが中古でいい感じのがあったのでそれをポーンと落札しました。
f:id:ejo090:20181108192158j:plain

型番?としては RAY62001 で品名は RALLIART SPORT SHIFT KNOB (WHITE) です。
定価は税込4200円(本体価格4000円)のようです。
ラリーアート品番は RA110081W です。

色々みんカラやオークションなどをヲチしているとどうやらラリーアートのジュラコンノブは偽物があったりするようですね。
新品を買う場合は長期在庫品なのか偽物なのかはわからない場合がありますが、見分け方がなんもわからんみたいなのがありますね…。

おうちを出ていないのでまだ付けていませんが、付けたらまたパシャってブログに書くと思うのでまた。

じゃぁ!