ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ネジコンを買った

おひさしぶりです。

ブを書くのを忘れていたなということを思いだしたので書きます。

平成も30年がもうまもなく終わろうという師走直前ではありますが、タイトル通りネジコンをメルカリで購入しました。
そもそもネジコンってなんぞや、というところですが、ここに詳しいです。

コントローラの中心が回転することによりアナログ入力ができるハンドル操作専用コントローラみたいなものですが、幼少期の私はチョロQ3をプレイしながら説明書に出てくるネジコンってなんだ~~~!と思いながら調べてはウ~~~ンこれはと考えていたりしました。
それから約15年近く経った現代、世はまさにドライビングシミュレータ時代(言いすぎ)。
私がご贔屓にしているDiRT:Rallyをプレーするのにオタクからハンドルコントローラを融通してもらったりしてやっていたわけですが、チャブ台でプレーしているというのもありハンドルは回せないわアクセルは踏めないわでちゃんとした机でプレーしろとおこられそうですがそのようなスペースもないこともあり部屋の肥やしになっています。
ただしやっぱりゲームはプレーしたいよね~でもコントローラーだとな~とか思っていたら思い出したわけです。
ネジコンを。
アナログスティックよりも細かい調節が可能(たぶん)なネジコンを導入することにより圧倒的操作性にねこはひれふす!となってほしいわけです。

f:id:ejo090:20181119233908j:plain

まあ買っただけでまだつないでプレーしていないのでアレですが、多分ウキウキカーシムライフに華を咲かせてくれるでしょう、たぶん。

じゃぁ!