ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ひっこした

おひさしぶりです。

先週先々週とかなり立て込みが重なっていましたが、とりあえず落ち着きました。
落ち着いたとはいえ完全に落ち着いたわけではないのでアレですが、とりあえずはということで。

タイトル通りですが、ひっこしました。
青森の実家→函館って感じです。諸々は特に話すこともないので適当に察してください。
普通ならここで干し芋をご披露するところでしょうが、なんかこうご披露するのが苦手になってしまったのでしません。どこかには置いてあるので送りたい人はそこから。
もし送っていただけたら泣いて喜びながらありがとうございますのreplyなどをします。

アしてアであることを報告した2016/06/02の日記では来年度とか言ってたけど結局3年使っちゃったね。
3年使っちゃったけど元に戻ったかと言われれば元みたいにはならないだろうなあとは思います。
とりあえずやり残してるっちゃやり残してるので、それを終わらせてから色々考えたいですがまあ終わるかと言われればわかんないですね。
終わんなきゃ終わらせて終わるだけと言われればまあそうなので。

まあ色々ありますがとりあえず戻りました。やっていきます。
とりあえず新の居に荷物を展開してみましたが、どこで寝ればいいのかわからなかったりしてます。
本棚などもとりあえず展開して箱から出さないことにはみたいなところがあります。
一番荷物としてデカいのは書籍類だと思うので本棚をどこに置くか… むずかしいです。

そういえば洗濯機用の蛇口周りがガバガバだったので大家に直してくれ〜っつったらまあまあ素人仕事でやってくれましたがなんというかこうビミョーな仕事だったし自分でテキトーにモンキーと蛇口を買ってきてやったら普通に直ったしまあ自分でやるのがいいですね。
風呂もツーハンドル混合栓なんですが、ツーハンドル混合栓のシャワー部が異常なまでに温調ができない(冷水か50度みたいなお湯しか出てこない(カランの方は割と調節できるほう))のでもう適当にサーモスタット付きワンハンドル混合栓でも買ってきてシールテープと少し大きめのモンキーレンチも買ってきて自分で交換しようかなという気分です。
そうでないとあまりにも入るのが億劫になるので…。

あとはメインデスクの後ろに洗濯機が置かれているのですがクソうるさいので(洗濯機ももう8年前のやつだしね)買い換えるか…という気分ですが、洗濯機はさすがに高いし現状動いてるのでまだ使うかなあ…という感じ。風乾燥さえしなければうるささも軽減されるというか、乾燥は除湿機で対応したほうがいいのかも。

それにネットの開通もメンド〜〜〜〜っつってたせいで月末まで工事が入らないっぽいですね。もっと早くやってりゃよかったね。
宅内に光コンセントがあるからイラネーのではと思ってたんですが、工事が必要とか言われてしまったのでとりあえず待ってます。
あ、そういえば本人確認がどうこうみたいな書類が来てネーぞっていうSMSが入ってたのを思いだしました。
そもそもうちに届いてねーっつーのといった気持ちですがそれも含めて明日ご連絡をしないといけないですね…。

新生活、まあ新でもないというかあまり新鮮味がないのでアレですがとりあえずQOLとやらは上げていき気味にやっていかないとやっていけないのでQOLは上げていきたいですね。
Qがガン下げでやってると気が滅入ってまた戻っちゃうんだろうなという気持ちなので。

今日はとりあえず報告まで…。

じゃぁ!