ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2013-01-01から1年間の記事一覧

冬のお供に。

こんばんは。函館は雪が降り始めまして、外気温もガクンと落ちました。 普段より部屋が寒く感じる今日このごろです。 さて、今日の更新は冬のお供になる暖房器具についてです。 それはなに。 あのホッカイロで有名な白元さんより出ているレンジでゆたぽんを…

トラックポイントのアレを変えてみる。

こんにちは。 もう12月になりましたね、1年も終わりに近づいています。 考えたくない事実ですね。 とりあえず、今年も関東へ行きます。 実は、寝台特急あけぼののB寝台ソロが取れまして、それで行くことになりました。 もし関東で会える方がいればよろしくお…

Thinkpad X61sをお迎えしてました。&キーボード交換

こんにちは。おひさしぶりです、えじょです。 すっかり忘れてました。 特に書くこともないのでさっさと記事を書いていきましょう。 まずつい先月、割りと安かったということでThinkpad X61sを買いましたという報告。 X61sに関してはここに投げます(((( …

Simutransを自鯖で構築してみる

こんばんは。お久しぶりです。全く脈絡がないですがとりあえず更新です。 今日はSimutrans鯖を自分の鯖で構築してみます。 まずSimutransってなに Simutrans(シムトランス)はフリーでオープンソースのシミュレーションゲーム。Windows、BeOS、Linux用に開…

Arduinoとやら?

こんばんは。今日は買ったものを写真で載せるだけです。「Arduinoをはじめようキット」4000円です。じゃぁ!

Adobe Creative Cloudに登録してみました。

こんばんは。えじょです。昨日はSX-150をいじりまくってたせいで遅刻をするという失態を犯してしまいましたね。めっちゃ死にたいです。 それはさておき、眠いし明日も用事があるのでさっさと書き進めていきましょう。 今回の更新はタイトル通り、Adobe Creat…

SX-150をお迎えした。

おひさしぶりです!まともに書けそうなネタがなかなかないので飛び飛びの更新になりますが申し訳ないですω・ 今回は学研シンセとか格安アナログシンセとか色々言われているSX-150についてです。 特に演奏が出来るという訳がないのでいつもどおり開封式くらい…

例のアレに似てるBOSS BLACK SPARKLINGを飲む

こんばんは、お久しぶりです。ブログの更新が途絶えてましたね、申し訳ございません。(訳:ネタがないそういえばブログのデザインを変更しました。platismさんが配布しているMistilteinnというものです。ありがたく使わせて頂きます。 それと、今回から「続…

午後の紅茶 ショコラミルクティーを飲む

こんにちは。えじょです。昨日今日明日と学校のほうで集中講義があります。さて、今日のエントリですが、タイトル通りです。だいぶ前もなんかのんでレビュー書いてたりしたのでそれっぽい感じです。続きは以下から

iPhone 5sとiPhone 5cとかいう奴

こんばんは。Appleのアレは盛大に寝過ごしました。起きたら朝の8時でした。終わってました。 とりあえず朝に見た情報をまとめたのをここにぺたっとしておきます。 ちなみに公式へのリンクはこちら。 iPhone 5sの詳細はこちら。 iPhone 5cの詳細はこちら。続…

Monopod氏

こんばんは。えじょです。 本日は2013/09/10。もうすぐでAppleの発表会ですね!私は寝て英気を養います。 さて、書くこともないので買ったものだけちと。 昨日のエントリで青森に行ったと書きましたが、函館を出る直前に一脚を買いました。 今回はそれについ…

青森に(ちょっとだけ)行ってきた

こんばんは。今は函館に居を構えておりますえじょです。 さて、今回は数日前にちょろっと青森に行ってきたのでそれについて書いていこうかと思います。

ROCCAT Luaを買っていた

こんばんは。えじょです。 だいぶ前になりますが、ROCCAT社のLuaというマウスを買ってました。2980円也。

GV-MVP/XS3Wを買ってた

こんにちは。えじょです。 3/25あたりに買ってました。引っ越しと同時に買いました。 地デジ・BS・CSの3波対応のダブルチューナです。 GV-MVP/XS3W公式 テレビを買うまでもないし、テレビも時々みるし、PCから離れないしなーというわけでこういうやつがいい…

真空断熱タンブラーとやら

こんばんは。大地から生え出た一匹の猫、キュアえじょとかなんとかです。 先日はブログ更新をしませんでした。 スーパー白鳥に乗りたいがために青森に行って帰ってきたのが今日のついさっきです() 仕方ないね></// それでまぁその様子もちょちょいと明日…

FORIS FS2333を買った

こんにちは、えじょです。絶賛ネタ放出期間中です。一気に流してネタがなくなるパターンがミエミエですね! さて、今日はディスプレイの話です。 3ヶ月前くらいに1枚しかないディスプレイが突然点灯しなくなりまして、ヤバい!ってことでパッと買いました。…

忘れてたアレ

おはこんばんちは。えじょです。 昨日はゲームしてそのまま寝てしまったりしてアレでした。ぐぬぬ。 さて、前回のエントリで宣言しました、最近買ったガジェットについて書いていきます。 ガジェットといってもただのタブレットなのでなんの面白みもないので…

バイトは疲れる

こんばんちは、えじょです。 なるべくブログを更新していくスタイルをとろうとしてます。 頑張ってます!短文で済ませようとか考えてな…嘘です。 めっちゃ短文で済ませようとしてました。 だってばいとめんどくさいんですもーーーーん!!!!!!! 話題は…

電源ケーブルについて

そういえば書き損ねてましたが、電源ケーブルが2本入っていた理由は、どうやらリダンダント電源に対応したモデルと同じ付属品なのでただ単に2本ついてただけのようです。我が家にはリダンダント電源に対応してるわけではないしそのモデルではないので1本だけ…

ML110 G7開封式

おはこんばんちは、えじょです。 今日は数ヶ月前に購入したサーバにの開封式(?)で撮った写真を載せていきたいと思います。 特に書くこともないので本当に写真だけになります。セットアップ風景の写真は撮ってないので適当になにしたかくらいをまたこんど…

買った本たち

おはこんばんちは。えじょです。昨日書いたとおり、買った本でも書いていきたいと思います。 昨年の7月にも同じようなことを書いているのでちょっとブクログ見ながら振り返ってみよう。 ちなみに、昨年7月で書いてる時点よりも後に購入したものについて書い…

おひさしぶりです

最後の更新からだいぶ経ちましたね。私はというと全然成長してませんいつもどおりです。特になにを書くかを決めずに編集画面と向き合ってる状態です。夏休みも中盤を過ぎ、もうすぐ9月となります。早いもので先の更新から7ヶ月くらい経つということになりま…

あったこといろいろ

さて、お久しぶりです。こうしてブログを書くのも半年ぶりとかそんなレベルです。やっぱり継続って難しいですね。というわけであったこといろいろ書いてみましょう。 まず第一に今学年の日程が終了した、ということでしょうか。すべてのテストが終わりまして…

明日から

約4日間に渡ってテスト期間といいますか, 各講義でテストが行われます.とりあえず2/1から全力でゲームするためにがんばります. じゃぁ!

とてつもなくお久しぶりです

いやーもう今年度も終わりに近づきまして, 私も今期の成績が悪くなければ進級できます. とりあえず色々あったんですけど正直次の更新もいつになるかで() 更新しないとなぁ… じゃぁ!