ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

git fetchした時に既に削除されているリモートブランチがローカルにそのまま残り続けるのつらい

おひさしぶりです。 Git/Githubを使って多人数で開発をしていると、「リモートでは削除されているのにローカルに残り続けているのでgit branch -aとかやるととんでもない量のブランチが表示される」という事案が発生します。 私は当該リモートブランチにchec…

Thinkpad X61sのキーボードをUS配列に変えた。

お久しぶりです。 更新を忘れていたのでちょっとした更新。 前も紹介したX61sですが、最近(とはいえ3ヶ月近く前)キーボードを交換したのでそれについての記事です。 手持ちのX61sの手入れは以下を参照してください。 Thinkpad X61sをお迎えしてました。&キー…

WindowsでもGitしたい!

こんばんは。数日ぶりです。 本当は別の事を書くつもりだったのですが、ブログ記事のネタとして使えそうなので書きます。 タイトルについて WindowsでもGitをシェルでいじいじしたいという人向け まずすること Github for Windowsを導入する(解説はこちらが…

ACアダプタ用直結プラグを買った。

えじょへ ブログを書いてください くまーより— kumar (@kumar8600) 2014, 11月 10 お久しぶりです。だいぶブログ書いてませんでしたごめんなさいごめんなさい。 友人から催促されたため、今回の運びとなりました。 なにについて 今日はACアダプタ用直結プラ…