ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

無限に普通列車に乗って東京まできた

こんばんは。
現在上野東京ライン国府津行1637Eの車内のボックス席に陣取りながら記事を書いています。

ちょっと振りかえってみましょう。 浪岡から弘前は特に写真を撮ってませんでした。すみません。

弘前到着は2分ほど遅れたものの接続が取られているので待っててくれました。
車両はクハ700-37です。
f:id:ejo090:20171210062601j:plain
いつからかわかりませんが、秋田行きの快速は大館からではなく弘前からになっていたようです。
大館からの快速だと大館で列番変更のみでそのまま快速に化けたりしてましたが、弘前からそのまま快速になることで15分とか20分とかの短縮になりますし、大館での停車もないのでもっと時間短縮になりますね。
そういえば、千鳥配置の701を弘前で見るとは思いもしませんでした。 てっきり秋田方面に行かないと見られないものかと(秋田に行くから当然といえばそう)。

秋田までは特に遅れもなくいい感じにきました。
そういえば秋田駅にははなまるうどんがあるのですが、開店時間は7時からのようでここで朝ごはんをたべることにしました。
f:id:ejo090:20171210084522j:plain

秋田からは湯沢行きに。
f:id:ejo090:20171210090144j:plain
f:id:ejo090:20171210090432j:plain
車両はクハ700-27。横手まで。

横手駅です。北上線駅名標です。
f:id:ejo090:20171210103056j:plain

そういえば東北にはこんな感じの看板がありますが、ほかの所ではあんまりみませんね。
f:id:ejo090:20171210102939j:plain

車両はキハ100-40。一ノ関まで。
f:id:ejo090:20171210103115j:plain f:id:ejo090:20171210103146j:plain ドラゴンレールの龍がかわいい。

一ノ関駅。なぜか改札を撮ってました。
f:id:ejo090:20171210131721j:plain
ちゃんと駅舎も撮りました。
f:id:ejo090:20171210131815j:plain
写真は撮ってませんが、一ノ関からは小牛田行きに乗車しました。
車両はクモハ701-1024。

小牛田に到着です。だいたい島を渡ってのりかえさせられます。
f:id:ejo090:20171210144116j:plain
小牛田からは仙台行き。車両はサハE721-1014。写真はないです、すみません。

仙台に到着、すぐ仙台シティラビットで福島に。
f:id:ejo090:20171210154209j:plain
乗車車両はモハ701-1002。

福島に到着してからすぐいままで乗ってた仙台シティラビット新白河行きに化けました。
そのまま乗りっぱなしです。寝てしまっていたのでめっちゃ焦りましたが、アナウンスが新白河行きを教えてくれたので安心して寝ました。
車両は変わらずモハ701-1002。
そのままのんびり走ってると郡山に。郡山は増結がありました。
f:id:ejo090:20171210181436j:plain
f:id:ejo090:20171210181652j:plain

ねむいのでまどろみながらいると新白河に着きました。
新白河駅黒磯駅デッドセクション黒磯駅高久駅間に移設工事中であることもあり、ここで運転系統が分離するようになりました。
そのため、新白河駅で乗りかえになります。平面乗り換えで数十メートルというところでしょうか。
f:id:ejo090:20171210190337j:plain まえ新白河駅に来たときはキハ110でしたが、E531でした。
f:id:ejo090:20171210190419j:plain
東北本線ってかいてあるのめちゃくちゃ新鮮ですね。
f:id:ejo090:20171210190547j:plain
車両内の路線図は水戸線常磐線でした。東北本線じゃないんだ…。
乗った車番をメモるのを忘れていました…。ぐぬぬ

それはそれとして問題なく黒磯まで行き、黒磯のりかえを済ませます。
f:id:ejo090:20171210194521j:plain 車両はモハ204-607です。なんか205に乗ると落ちつきますね。なんでだろう。

そしてぼーっとしていたら宇都宮に到着。
行程のラストになる上野東京ライン国府津行きに乗車。
車両はモハE230-3512。
f:id:ejo090:20171210204432j:plain
f:id:ejo090:20171210204759j:plain
寝過ごしたら終わりトレインですね。
さて、寝過ごさないためにもブログを書きはじめましたが、丁度ここを書いているところで上野に到着しました。

タイミングがめちゃくちゃいいということでここで筆を置くことにします。

じゃぁ!