ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

UR22mkIIを買った

こんばんは。いつも通り睡眠はぐちゃぐちゃです。5時とかに寝て20時間後の1時とかに起きた気がします。

さて、steinberg UR22mkIIを買いました。
もともとUR22を持っているのですが、新しいのが欲しくなってきたのでなにか新しいオーディオI/Fを買おうかと思案していました。

DTM初心者のためのオーディオインターフェイス選び 2017 : 藤本健の“DTMステーション”
を紹介してくれた人がいたのでそれを見るところによると、まぁたくさん色々でていますが、だいたい同じようなものが横並びみたいなものです。
この中でどれを選ぶか、ってなってくると特にすることもない側からすればもうどれでもいいんですが、RolandのRubix22とヤマハのAG06がすごくきになりました。
(AG06は上の記事には書かれていませんでしたが…)
できるならAG06が欲しいんですが、デスクトップPCの天板の上に置いてその上(ほこりよけを被せて)にもものを置くという使い方なのでちょっとなぁと思ったので、また今度かな。
RolandのRubix22もいいんですが、同価格帯とはいえちょっと高い(むしろUR22mkIIが安すぎる)のでUR22mkIIを選びました。
っていうかAG06にミクモデルあればよかったのにナ…。
まぁそういうことで、いままで使っていたUR22くんは退役させようとは思います。
ずっと机の上に置いていたしキズとかもないので、普通にヤフオクとかに売ろうかなとは思います。
惜しむらくはCubase AIのコードを使ってしまっているところでしょうか…。使ってなければ高く売れたかもしれません。

今回買ったUR22mkII

Rubix22

AG06

AG03のミクモデル(AG06もこれでつくってくれ……)

じゃぁ!