ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

Worldle & Wordle challenging & 市区町村 in 2022/12/13 と今年買って良かったもの

おはようございます.

今日ははじめて物理出社をしました.

この記事は だらだらやる Advent Calendar 2022 の 13 日目の記事です.
先日は n_b4k さんの null でした.
月曜の人になっちゃお!とのことで, null です.

さて,今年買ってよかったなというものとその理由などを書きます.
基本的にアフィリエイトリンクなので嫌いなひとはASINも併記するのでそれで適当にググってください.

買ってよかったもの

デスク周り

  • AMD Ryzen 7 5800X (ASIN: B0815XFSGK)

  • Power Color AMD Radeon RX6700XT (ASIN: B08Y93KQR4)

  • バウヒュッテ ポールマウントスタンド 「 マイク 」(ASIN: B09XCS7HL1)

    • マイクはAT2020で,ついてきたわけではない

      よさそうだなと思っていたものの,長らく Amazon で在庫切れだったが先日在庫復活したので買った
      今まではマイクが遠かったので ( 下画像 ) ,声をちょっと張りめにしないとだめだった.
      ディスプレイの裏に置いてた

      バウヒュッテのマイクスタンドだとジョイントが多くてディスプレイアームの主柱に付けられるので,手前に持ってくることができて ( 下画像 ) 声を張らなくてもよくなった.
      手前に持ってこれた

      別に声張りゃいいじゃんというただそれだけなんですが,声を出すのも面倒なのでこれで済むのはよい.
      ちなみに,3/8 インチ(ヤーポンをやめろ)ネジで,5/8 インチ(ヤーポンをやめろ)への変換ネジも付属しています.
      付属の変換ネジは AT2020 にちょっと入りづらかったので AT2020 についてきたのをそのまま使っています.(ヤーポンをやめろ)
  • エルゴヒューマン エンジョイ(椅子) (ASIN: B0040JGOL6)

    • エルゴヒューマン エンジョイ 中古

      たぶん一番買ってよかった.何故なら座面が壊れてガタガタしてて背もたれもなくなっている物故割れた椅子に無限に座っていたため.
      椅子ってこんなに快適なのかと思った.
      Amazon ではバカ高価格になっていますがもともと 5 万くらいの価格帯のもので,わたしはだいたい 14k くらいの中古を買いました.
      とりあえず 1 年 2 年持ってくれれば次の高い椅子の見繕いまでのバッファが生まれるので,いずれはちゃんと試座した上でちゃんとした椅子を買いたいですね.
      とにかく揺れないように座ることに意識を向けなくてよくなったのがストレスなくできてよいです.
      壊れた椅子に座っている人は中古でもいいのでオフィスチェアを買いましょう.
  • Loop Quiet

    • modernity.jp
    • ケースでもちあるきできます

      なんかインタネッツで話題になってた音量を下げる耳栓です.
      つけると換気扇の音とかが気にならなくなるくらいになります.
      いるか?と言われるとまあそこまででもなさそうですが,音楽きく気分でないなとか寝るときとかにつけとくとまあ静かな感じがします.
      まあなんかいわゆるウレタンの耳栓とかの耳になにか詰まってる感はそんなにないので耳栓したいけど周りの音がきこえなくなるのはこわいけどウレタン耳栓は圧迫感があっていやだみたいな人にはいいかもしれない.
      まあ耳の形次第みたいなところがあるのでアレですけどね.

キッチン周り

  • メトレフランセ シリコンスチーマー オーバル (ASIN: B0111106IC)

    • 赤い

      とても便利.最近は使っていませんが…
      冷凍ほうれん草と冷凍ブロッコリーをドサドサつっこんで一回レンチンして,豚こまなどをその上に乗っけて塩こしょうかけてまたレンチンして,最後に味ぽんを回しかけるなどするといいかんじのおかずができます.
      他にもいろいろやりようはあるとは思いますが,私はそれしかやっていませんでした.
      たぶん 「シリコンスチーマー 調理例」とかでググるとたくさんでると思います.がんばってください.
      適当につっこんでレンチンだけで温野菜?とかいうのができるのでものぐさにはよいです.
      オシャレな部屋には観葉植物があるから観葉植物を置くとオシャレな部屋になる理論により,ていねいな暮らしをするならとりあえず買っておけばていねいな暮らしになる可能性があります.
      がんばってください.
  • アスベル キッチンボックス 5.6L 「ウィル」(ASIN: B0018NH9ZM)

    • 写真なし
      バリラ 5kg の貯蔵庫としてまさにそれ用に作られたとしか思えないようなおさまり具合があります.
      バリラ 5kg を定期的に Amazon で買うものの,貯蔵庫がなく元の袋をクリップで止めるみたいなのをしていましたが,これで完全解決しました.
      ただし今は Amazon での取扱がないようで,割高価格になっているのでホームセンターとかに行くとこれかこれの類似品があると思うのでそこで買ってください.
      このボックスの内径が 20cm*29cm で, 5L 超くらいの容量ならだいたいどれ買っても一緒そうな気がします.責任は持ちませんが.

明日は Sesa Sesami さんの VR ゲームについてです.
VR はギアと部屋がないので手を出せていませんが,楽しみを知ると優先度が高くなるかもしれません.

閑話休題

いつものです.

Worldle

#Worldle #326 4/6 (100%)
🟩🟩🟩🟩🟨↖️
🟩🟩🟩🟩🟨➡️
🟩🟩🟩🟩🟨↘️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
⭐⭐⭐🪙
https://worldle.teuteuf.fr

  • わかった

Wordle

Wordle 542 4/6

🟨⬜⬜⬜⬜
🟨🟨⬜🟨🟨
🟩🟩🟨⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

  • わかった

市区町村

#市区町村 #ShiKuChoSon No.255 4/6 (100%)
🟩🟩⬜⬜⬜⬆️
🟩🟩🟩🟩🟨↗️
🟩🟩🟩🟩🟨↘️
🟩🟩🟩🟩🟩💮
https://shikuchoson.jp

  • わかった

こんなもので.

じゃぁ!