ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

すみませんすみません

更新する内容無くてほったらかしてたらこんなんなってました。

ほんとうにすみません。

積読もほとんど消化してませんすみません。

そこで早速になりますが明日、はこだて未来大学のオープンキャンパスに行ってまいります。

そのために今日切符買ってきました。

弘前ねぷたの影響もあって切符買うのに難儀しましたね…。

まぁとりあえず買えたのでよかったです。

明日…というか今日なんですけど()、

函館行ってきます。楽しんできます。


ちなみに本日(昨日)は、写真部の活動…というかそんな感じので大間までいってきました。

本州最北端ですよ。本州最北端。

ちなみに恐山と尻屋崎にも行ってきました。

尻屋崎は灯台付近の寒立馬(かんだちめ)を見に行くのがメインなのですね。

というかそれが遠征のメインでしたね。

大間とか恐山はおまけですね。

大間に至っては私が行きたいと行ったので行かせてもらいました。
本当にありがとうございます。

何故大間か。

それには少し理由がありまして。

少し昔…というか戦時中なんですが、大間方面に軍事用として線路を引かせると。

しかし、その建設中に戦争が終わってしまいまして、建設が中断されました。

完成していない路線のため、未成線となってます。
でもまぁ見る限りではもう作られることはないでしょう…。

そしてその名は大間鉄道。幻の、がつけられることも。




…ここまできてなにを書けばいいかわからなくなってしまったので(眠い)、

寝ます…。

写真は気が向いたら…。


じゃぁ!