ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

HTC U11 life を買った

おひさしぶりです。

昨年の春に NuAns NEO [Reloaded]の画面が物故割れた - ejo090の日記 という記事を書いた通り、 NuAns NEO [Reloaded] を割ってしまったんですが、その後も結局割れたままで半年以上そのまま使いつづけていました。
ただやはり割れたままというのは非常につらいものでガラスが手にささったりということもありどうしようかなあと思っていたんですが…

なんと楽天モバイルの新規契約も込みになりますがそれを含めて HTC U11 life (以下生活) 税別 19800 円 ( つまり 21384 円になるが、ポイントで 1384 円分を消して 20000 円で購入 ) のセールをやっており、現状楽天にロックインした状態というのもあり割れたままで使うのもなということで生活の購入と相成ったわけです。
求める条件としては安くてまあまあのスペックのおサイフケータイがあることくらいで、それ以外はあんまりないかな。前面に指紋認証があってほしいとかできればノッチがないほうがいいかなとかはありますが。
実際、安くてまあまあのスペックのおサイフケータイ搭載というのが一番ネックなんですけどネ。
www.htc.com

まあそういうわけで回線自体は IIJmio楽天モバイル ということで色々ご面倒はあるにはあるんですが、端末も月額もまあまあ安いしということであまり不満もないかなという感じです。
回線速度なども実際 MVNO だったらどこもどんぐりの背比べかなという感じで、 IIJmio でよかったといえばプランによって 3 枚共有(?) SIM を生みだせたりしたのでそこがなあという感じ。楽天モバイルでもやってくれ~。

f:id:ejo090:20181216213131j:plain
さて、これが生活です。
回線契約の事務手数料も考えると事実上 17000 円みたいなものですね。

f:id:ejo090:20181216213308j:plain
まあなんか色々書いてますね。

f:id:ejo090:20181216213501j:plain
きれい。

f:id:ejo090:20181216213529j:plain
f:id:ejo090:20181216213659j:plain
付属品類。

f:id:ejo090:20181216214202j:plain
HTC の SIM トレイ開閉用のピン、かわいいですね。

そんな感じで新しいけーたいになったわけです。
少し画面が大きくて本体が薄いので N18] より結構つらい感じになりましたが…。

まあ購入したのは昨年の12月に買ったわけで記事にするのも8ヶ月遅れという感じですがそんな生活も6ヶ月もたたないうちに画面を割ってしまいました。
次に買ったけーたいについてはまた明日あたりに書きますが、まさかこんなすぐ画面を割るとは思ってもみませんでした。1年くらいはもたせたかったなあ……。

恐らく現状でも新品で SIM フリーモデルでまあまあサイズでまあまあスペックでおサイフケータイは生活がベストなんじゃないかなと思います。
げむーをよくするとかめっちゃそのへんを重視している場合だと難しいですが、SNS をするだけとかネットサーフィンとかであれば全然十分動く感じです。
バッテリのもちもあまり悪くなかったです(負荷かけまくればもちは悪くなるけど)。

じゃぁ!