ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ANKER Astro M3が届いたので開けた

先日、セールだったので買ったAnkerのAstro M3というモバイルバッテリーが届いたので開封式です。

それはなに

モバイルバッテリーです。
詳細情報はこちらです。
買ったのはAmazon限定のハイパワー電源アダプタ付属モデルっての。

そういえばAnkerってバッテリだけってイメージがあったんですが最近だとUSB充電器やらマウスやらUSBハブやらのサプライ品も充実してるようですね。

ちなみに写真は全て50mm f1.4で撮影してるためボケが目立ちまくると思いますがごめんなさいという感じ。

いざ開封

f:id:ejo090:20140720144249j:plain 外箱表(?)


f:id:ejo090:20140720144328j:plain 外箱裏(?)


f:id:ejo090:20140720144350j:plain 外箱横(?)


f:id:ejo090:20140720144816j:plain Ankerロゴ。


f:id:ejo090:20140720144627j:plain パカっと。


f:id:ejo090:20140720144714j:plain バッテリ。


f:id:ejo090:20140720144948j:plain 入っているのは

  • バッテリ本体
  • ACアダプター
  • microUSBケーブル
  • 取扱説明書
  • Happy?とかNot happy?とか書いてある紙(なんて言えばいいのかわからない)
  • サプライ用ポーチ


f:id:ejo090:20140720145113j:plain 手元にあったiPhone5sと比較。


f:id:ejo090:20140720145200j:plain 厚さ。


f:id:ejo090:20140720145408j:plain Outputは2ポートあり、Android向けポートとApple製品向けポートの2種類。
真ん中に充電用のmicroUSBポートとライトにも使えるようになのかLEDがついてる。


f:id:ejo090:20140720145446j:plain バッテリ本体にも基本スペックが。


f:id:ejo090:20140720145653j:plain バッテリの表にボタンがついていて(青いLEDの左側)、1回押すとバッテリ残量が分かる。
青いLEDの光り方によるそうだ。
ちなみに、バッテリ使用時の残量はこんな感じ。
f:id:ejo090:20140722013614p:plain

バッテリ充電中の残量はこんな感じ。
f:id:ejo090:20140722013611p:plain


f:id:ejo090:20140720145713j:plain 説明書には"ボタンを3秒以上長押しするとLEDライトがつく"と書いてる。
結構明るい。
ちなみにカチカチッと2回押すことでもライトがつく。(こっちのほうが便利なのだが説明書に書いていない)


f:id:ejo090:20140720145755j:plain 明るい。

使った感じどうなのよ

ちょっとしか使ってないのでどうも言えないけど、容量からくる安心感はあるような気がする。
使ってないからどうも言えないけど。(大事なことなのでうんたら

とりあえず夏はまたおでかけするのでその時にヘビーに使ってみようかと思います。

というかAnkerさんにはX6x系用のバッテリを再販していただきたいものですが…うーむ。

今日はこのへんで。
じゃぁ!