ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

JDA-600を買った

こんにちは。
昨日はちょっと千歳まで行ってました。

さて、つい1週間とちょっと前にJDA-600とかいう真空断熱タンブラーを買いました。
THERMOSです。安かったので買ってきちゃいました。

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S


Amazonで該当する製品はこれで、価格は\1,936です。私はヤマダ電機で1500円くらいで買ってきました。
基本的に生活用品などはAmazonとかで買うより普通の店舗で買ったほうが安いことが多いので、皆さんも適当に近場のお店を探したら1500円くらいであると思います。
頑張ってください(?)。
あと基本的に私が貼るAmazonのリンクにはアフィリエイトが設定してあるのでアフィカス死ね!!!!!!!!!!っていう人はJDA-600でググって見つけてください。


「あれ?お前真空断熱タンブラー持ってたよね????」

ご明察。買ってました。→これ
とても便利で、いつもあのタンブラーで色々飲んだりしてました。
しかし、近頃例のタンブラーで飲んでいたら「あれ……結露してるぞ……」ということに気づきまして……。
どうやら真空断熱タンブラーが結露すると壊れてるってことを表してるようで(当たり前)、遂に壊れてしまったか…と思いながら使い続けてました。
もう一つ買い足すかぁ…とぼーっとヤマダ電気に見に行ったらなんと2000円はするであろうTHERMOSのタンブラーが1500円じゃないですかー!
前のより容量もあるし、買っちゃおうってことで買ってきた次第。

f:id:ejo090:20140713170654j:plain

これです。


f:id:ejo090:20140713170728j:plain

裏。


f:id:ejo090:20140713170931j:plain

ででーん


f:id:ejo090:20140713171301j:plain

THERMOSのロゴ。


f:id:ejo090:20140713171416j:plain

底面。


f:id:ejo090:20140713171618j:plain

持ってたタンブラーと比較。
山善のが450mlに対してTHERMOSは600mlのため少し大きい。


f:id:ejo090:20140713171733j:plain

飲み口もTHERMOSのほうが大きい。
あと細かいですが飲み口は山善のほうが厚い感じがする。いやノギスないし測ったわけではないけど…。


f:id:ejo090:20140713171825j:plain

底。THERMOSのは丸くなっている。(山善のタンブラーは平ら)


以上。
製品のレビューにはなってないけどそもそも真空断熱タンブラーにどういう違いがあるかわからないので特になし。
みんなも真空断熱タンブラー買うと捗ると思う。

じゃぁ!