ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

真空断熱タンブラーとやら

こんばんは。大地から生え出た一匹の猫、キュアえじょとかなんとかです。



先日はブログ更新をしませんでした。
スーパー白鳥に乗りたいがために青森に行って帰ってきたのが今日のついさっきです()
仕方ないね><///
それでまぁその様子もちょちょいと明日あたりに書こうかなと思います。


さて、今日の更新はタイトルどおり、真空断熱タンブラーについてです。



昨年夏ごろにTHERMOSの真空断熱タンブラーを見つけ、欲しいなーーーーと思ってましたがなんだかんだで買えてませんでした。

まぁその日は給料日後だったりしてお金もあったのでさっと買ってきました。

ただ、買いに行ったお店ではTHERMOSの件の真空断熱タンブラーは売り切れだったので、同サイズで山善のモノがあったのでそれを買ってきました。


公式の商品詳細ページがないので外箱に書いてあることを少し書いておきます。

マジックタンブラー
保冷・保温能力の高いタンブラーです。
落ち着いたイメージのマット仕上げ

_人人人人人人人人人人人_
> マジックタンブラー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
個人的にテカテカしているより擦れてるほうが好きなのでマット仕上げとやらを買ってきました。落ち着いてていいですね。

寸法: (約)直径80×高さ145(mm)
実用量:(約)450ml
材料の種類: 本体 / 内:ステンレス鋼、外:ステンレス鋼

だそうな。
小さいのだとすぐ飲んでしまうので、どうせなら大きいのをということで大きめサイズです。


というわけで早速開封。


デーン
f:id:ejo090:20130902200855j:plain



f:id:ejo090:20130902201002j:plain


開封
f:id:ejo090:20130902201134j:plain
割とあっさりしているものです


手で持つとこんな感じ。
f:id:ejo090:20130902201434j:plain


その辺に転がってたいろはすの空きペットと並べてみる。
f:id:ejo090:20130902201416j:plain


THERMOSのは中が割とすべすべに見えるのですが、こちらはザラザラ。
f:id:ejo090:20130902201754j:plain


底も平らです(THERMOSのは丸くなっている)。
f:id:ejo090:20130902201502j:plain


さて氷を入れて飲んでみましょう。
f:id:ejo090:20130902202000j:plain


デデン
f:id:ejo090:20130902202207j:plain
(中身はドクペ)


この時、サーバの記事を書いて居たのですが、2時間ほど飲みながら書いてたのですが氷はそのままでした…!(写真は忘れた



ということでまとめ

真空断熱タンブラーの利点とはいったい
・冷たさが持続(あたたかさはまだ試してない)
→これが一番です。PCしながらじわじわ飲んでくのに一番適してる気がする。
・結露しない
→地味にありがたいやつ。PCしながらだと手が濡れてデスクが濡れてあああ…ってなるのですが、そんなこともなく。


真空断熱タンブラーの欠点とはいったい
・洗いづらい
→まだ買ってちょっとしか使ってないのでこれくらいしか浮かばない。まぁ洗いにくいってほどでもないですが、ちょっと底に向かって細くなってるので、柄のついたスポンジ用意すれば楽になるかな?程度の問題です。




じゃぁ!