読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

いやー

記事wwwwwwwwwww消えたwwwwwwwwwwwwww



まぁそんなの興味ない人には消えてせいせいしたんだとおもいますがね。




自動バックアップ機能が凄く欲しいわさ。



記事も消えたことですし、今日、ある方からお譲りいただいたBluetoothレシーバについてでも書こうか…。



今回、お譲りいただいた(1980円で)Bluetoothレシーバがこちら。
(メーカーページはこちら


f:id:ejo090:20101107170416j:image


型番はPSP-N270。


PSPの冠を着けてるだけあって、本体にはPSPの文字が。



f:id:ejo090:20101107170056j:image



ちなみにこちらはPSPgo用のレシーバとして発売されましたが、まぁレシーバなので何にでも使えます。


いまのところIS01とiPhoneBluetooth接続しています。



使い勝手とかを書きたいものの何分にもこういうのはじめてなのでどうしようもありませんね。



とりあえず、横。


f:id:ejo090:20101107170112j:image


左からmini-USB接続端子、POWERボタン、MODEボタンです。



USB端子は充電用です。その隣のパワーボタンは電源を切ったり、ペアリング(機器登録)に使用したりします。


その隣のモードボタンは、通常モードとローレイテンシモードを切り替えるボタンです。


Bluetoothは無線なので遅延が発生したりするのですが、その遅延を少なくしてくれるのが、ローレイテンシモードなわけです。



ゲームやりながらBluetoothを使う場合はこのローレイテンシモードを使用すれば、画面と音がずれる!みたいなことにはなりにくくなるんですね。


ただ、音質とかは悪くなりますね、仕方ないのですが。





それでは次、反対側。


f:id:ejo090:20101107170230j:image


左からマルチファンクションボタン、リセットボタンです。



マルチファンクションボタンというのは、例えば私がIS01で音楽を聞いていたとしましょう。



そして、iPhoneに電話などの着信がきました。そんなときこのマルチファンクションボタンを押すと、iPhoneの方に切り替わり通話が出来る、という機能をもつボタンなのです。


まぁそんなに電話しないのでほとんど使わないような気も(ゲフンゲフン



そんでリセットボタンはまんまリセットボタンですね。ペアリング情報をリセットします。




そんで上部にはミニプラグのイヤホン・ヘッドホンが挿せるようになっています。


f:id:ejo090:20101107170346j:image




そして、裏にはクリップが付いていて、意外とキツい挟み具合。


f:id:ejo090:20101107170403j:image





服に挟んだりしてみましたが、そう簡単には落ちませんね。



先程すこし使いましたが、やっぱ無線っていいもんですね…。楽ですね、楽。



初めてのレシーバですがいい買い物ができたんじゃないかと思います(中古品だけど)。


それでは今日のところはこのへんで。



じゃぁ!