ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

簡単!自撮り棒のつくりかた!

最近は、"自撮り棒"というものが流行っているらしいですね。
写真を撮るときに、背景と一緒に自分を撮ることを指すらしいですが、これを簡単にするサプライ品のようです。参考

やること

  • 自撮り棒を作る

使うもの

一脚はベルボンのEXUP-53です
f:id:ejo090:20141110023150j:plain

スマートフォンホルダーは上海問屋で買った覚えがあります(もう5年近く前に買った)
f:id:ejo090:20141110023151j:plain

たぶんこれ

三脚のネジで知られるユニファイ細ねじ(1/4-20UNC)で固定できるようになっている f:id:ejo090:20141110023152j:plain

手順

  • みればわかる f:id:ejo090:20141110023149j:plain

結果

  • そもそも自撮りをしないので必要性がわからない
  • っていうか画面見ることが出来てもシャッター切れないからセルフタイマーとか使わなきゃだめ
  • やっぱりなんで必要なのかわからない

じゃぁ!