ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

ええ忘れていました

宿題終わったの嬉しくてすっかり忘れていたり、
まぁいろいろあったんです所詮いいわけですごめんなさい。

というわけでパート1の続きです。

だいぶほったらかしにしてましたね。重ね重ねすみません。

それでは早速続き書きます!w

無事金閣寺道に降り立ち、金閣寺へ歩いて行きました。

金閣寺道から金閣寺こと鹿苑寺へは徒歩数分といったところ。

入口にはこんな看板が。

まぁ、入りましたらこんなものが。

そしてそのまま進むと、入園口みたいなところがあり、そこでチケットを買うわけですが、

コレが驚き。

なにこのお札って感じでした。

すみません、お札渡された瞬間何がなんだかでしたw

そしてすこし進むと見慣れた光景。

ここで数枚記念写真を撮りまして、まだ先へ進みます。

滝で一枚パシャったり、

何故かハーゲンダッツの自動販売機があったりしました。

そして坂を降りていき、金閣寺をでます。

そこから銀閣寺方面へ向かいます。

ちょうどその方面へ向かうバスがきたのでそれに乗車しました。

とりあえず乗車したはいいものの班員みんながバスのなかで寝てしまい…。

私も寝落ちしてしまいました。危ないと思い起きたら銀閣寺前というバス停のひとつ手前のバス停で。

乗り過ごししないでよかった…。

ただ銀閣寺前がほぼ終点みたいなものだったので、もし乗り過ごしても問題はなかった…はずです。

というわけで、銀閣寺前。大文字焼きこと五山送り火で知られる山が目の前に見えます。

そのまま友人と進んでいき、華麗に銀閣寺をスルーします。哲学の道とやらをのんびり歩いていきます。

そして哲学の道の中ほどまで歩いたら、私のデジイチのSDカードで撮れる枚数が少なくなってきたことを感じまして、

急遽予定を変更しまして駅前のヨドバシへいくことに。

ほんとはルート変更は許されていなかったのですが、緊急事態ですからね!!!!!!仕方ないですね!!!!!

というわけでバス停からバスに乗り、四条河原町へ。(そこで降りたのはその付近のサイゼリヤで昼食をとるため。)

サイゼリヤではとなりの大学生?っぽい人たちに話しかけられたりしてまぁ色々ありました。

いきなりとなりの人たちに話しかけられるなんてコミュ力の高さマジ…。

そして無事昼食を終えまして、近くの地下道を歩き、四条駅から地下鉄に乗ろうとしました。

…がっ!問題発生。地下道をあるいていると、どうも看板を見るに駅に近づく気配がない。むしろ四条河原町に戻ってるのではないかと思えるくらい。

と、きょろきょろしながら歩いているとその予想は的中。

河原町駅へ行ってました\(^o^)/

この際だから乗ってしまえ!ということで、河原町駅から烏丸駅まで、150円をかけて。

そんなこんなで烏丸駅に着くと、そのまま京都市営地下鉄烏丸線、四条駅から京都駅まで。

まぁなんというか班員のみなさんには謝るしかありませんね…。実に申し訳ない。

そして京都駅に着き、なんなくヨドバシまで着きます。

ヨドバシについて私はさっさとSDカードを購入。

そのまま班員と合流し、時間をきめてヨドバシ内自由散策ということに。

その後また合流、京都駅に戻り、四条駅まで。

少し遅れましたが、だいたい時間通りに到着できたので安心でした。

四条駅からはのんびり歩きながらまた同じ旅館へ戻ります。近くのコンビニで柿ピーを購入なんてしたりしました。

そんなわけで、2日目の行動は終了です。

私の自分勝手な行動が班員をふりまわしてしまったのではないかと後々になってずしっときました。

改めまして、班員の友人のみなさん、ごめんなさい。

もっとまともに書くべきかと思いますが、来週はテストだったりするので求めないでください。

むしろ助けてください色々と。

…というわけで、1ヶ月ぶりの更新ですが、二日目でした。3日目・4日目はまとめて書いてしまいます。(沖縄)