ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

そういや

C#で遊んでたけどさ、



命令文長いな…と感じる。



C++もそんなもんだったから特に気にしちゃいなかったが…。



C→printf("えじょ");
C#→Console.WriteLine("えじょ");

これは大体同じような命令文(かもしれない)。


まぁまだC#触って1時間ぐらいしかたってないからどうも言えない。



ちなみにこれはえじょ、と画面に表示してくれるプログラムの1文です。



俺が習ってるCは古いほうらしいのでとくにつっこまないでね(ソース違ってたら指摘して)。



#include
int main(void)
{
printf("えじょ");
return 0;
}


でコンパイルすればたぶん画面にえじょってでてくるはず。


まぁ勘の良い人は気づいてるかと思うけど「""」(ダブルコーテーション2つ)で囲まれた文字をそのまま出力するのす。



プログラム楽しいからみんなもやってみようぜ!Cじゃなくてもいいからさ!(Pythonとかいうのもある)



俺得更新!


じゃぁ!