ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

テスト二日目おわったぁー

最近アイスコーヒー(コーヒー牛乳)はコーヒー3、牛乳1の割合で混ぜて飲んでいるejo090です。



テスト二日目が終わりました。


一時間目が国語、二時間目がプログラミング技術。



二時間で終わりで、帰宅となります。



まず、国語についてお話したいと思います。



とはいえテンパってたので内容は覚えてません。



プログラミング技術はよく覚えてます。


のんびりやってたら予想外の問題がありました。


4つの問題文が書かれており、


その問題にあう、流れ図とプログラムを書け、と。




まぁ、大丈夫かなとまたのんびり書いていたら、




…あれ?間に合わなくね?



後1問残っている。


時間は4分。



とりあえずその問題文書いてみますねー。



(4) (3)を改良して入力された値によって、大きい方から小さい方を引き算して答えを出力するプログラムを作成したい。3つ目の変数には引き算の答えを代入するものとし作成しなさい。
(同じ値を入力した場合でも、答えが表示されるようにしなさい。ちなみに答えは0である)



…問題文書いてて気づいた。


()の中読まずにやってたから絶対間違ってるよ…



うわあああああああ………


やっちまった………



もうやる気なくした…



うあぁぁぁぁぁぁ…


しかも問題文全部見直してみると(3)も間違ってるよ…



ああああああ………



これは90点いかないかも…



明日は数学、社会(地理)、情報基礎です。




数学は諦めました。


なので、地理と情報基礎を中心に勉強したいと思います!




しかも地理は100問あるとか。



100点満点だから、1問1点。


これはもう暗記しかないっしょ!




うん!



あと、情報基礎は基数変換がでそうです。




16進数→10、2進数、
10進数→16、2進数、
2進数→10、16進数、


の変換ですね。




基数変換はやってて楽しいので、



苦になりません。



問題は数学だ…




絶対値とか訳わからん…



ああああ…



まぁいいやー!


明日はiPhone OS 3.0がリリースされます。



アップロードせねばなー。



それではテストの勉強してくるぜっ!!!





じゃぁ!