ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

あれ?

最近気づいたんですが、テレ朝系列の日曜洋画劇場で、
邦画やってますよね。
洋画じゃねーじゃん。とか思うんですが。
今日はPCじゃないのでそう書くことがありません。
つまんないからP90のことでも書くかな。
分かりやすい質問形式で。

そもそもP90ってなに?
→ベルギー、FN社によって開発されたサブマシンガン
まぁ、サブマシンガンっていうかPDWなんだけどね。
冷戦まではPDWとして、冷戦終わってからはテロが増えてね、
近距離戦闘に見合う武器が必要になったわけ。
それとPDWなんてわかんねっていう風潮になりまして、
サブマシンガンの一種となりましたとさ。

ふつうの弾薬じゃないって聞いたんだけど?
→その通りです。
従来の弾薬とは違い、新規開発された弾薬を使用しています。
しかもその弾薬がよくてよくて!
通常の弾薬よりも小口径で、威力も弱くなるとお思いのそこのあなた!
ちょっと誤解があるんです!
このP90、射撃時の初速が速く、
小口径ゆえ、エネルギーが集中し、貫通力では他のライフルに負けず劣らずなんです!
これ以外で弾薬のこと書くと長くなるので省略します。
ってPSPでこれ以上かけねぇ!

じゃぁ!