ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

なんか変なステッカーと iPhone5s を貰ってきた

おひさしぶりです。

先日弘前を離れるらしいオタクに会ってきましたが、そのときによくわからん変なステッカーを貰いました。
f:id:ejo090:20180911203105j:plain

ラーショステッカー、意味不明なんですがサイコーだなと思うところもあるのでもっと欲しいですね。
どうやら先日行われた三沢の航空祭で買ってきたらしいですが、わざわざ三沢の航空祭に行ってラーショのステッカーを買ってくるあたりも意味不明だな…となりました。

それと、当人がどうやら iPhoneSE に買い換えていたらしいことを聞いたので、前の 5s 余ってない?ということ聞いたら余ってるとのこと。
適当にデータを削除してそのまま貰ってきました。
f:id:ejo090:20180911221623j:plain

iPhone5s 自体は既に持っていて、しかも 32GB なので貰った 16GB であるこの iPhone は代わりにはならなそうです。
なにに使おうかというのも微妙で、この iPhone5sソフトバンクで契約していたらしく、わざわざ Factory Unlock を 100 USD くらいだしてやるのも ( 16GB だし ) なあみたいなところもあります。
とりあえずポコモンゴを入れてみましたが、おでかけをするにも最近やっていき電圧がかなり低くなっていて厳しいですね。

そもそもベースロードやっていき発電量が結構少なくて、揚水やっていき発電だけでやっていっているというところがあり、もうすこし根本的な改善が必要であるとは思ってはいます。
思っているだけですが、言うはなんとか行うはなんとかですね。

脳内のやっていき原発を動かせたらいいんでしょうが、なかなか難しいところです。

じゃぁ!