ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

CD50のサイドスタンドラバーを交換した

おひさしぶりです。

特に書くこともないので適当に書いていきます。
まあ書く事がないわけでもないんですが、なんかぼーっとしてしまって総合的に書くことがないと脳内で判断されてしまうのでそういうことです。
書こうと思うことはあるんですが、そんなことを書くだけで終わらせてしまっていいのかみたいな変な気持ちがあり結局なんかしたみたいな記事しか書けなくなって…みたいな循環になっていきますね。
今回の記事も時系列がおかしくて、バッテリの記事の方が新しかったりします。
書きたいときに書いてるとこうなってしまう。

それはそうと、タイトル。
CD50のサイドスタンドについてるラバー、めっちゃ削れてそのまんまでした。
もうなにが残ってんだこれレベルです。
f:id:ejo090:20180624114553j:plain
ナットで止まってるので適当に外します。

f:id:ejo090:20180624112855j:plain
付けかえるサイドスタンドラバーはこれ。
ヤヒオキで550円でした。送料が250円の合計800円。
カブ90用のでしたが、形状がそれっぽいのでつくでしょwの勢いで買いました。
今見直してたらCD50についても書いてありましたね。
品番は 50548-324-760 で、パーツリストの品番と一緒でした。まあこんなん共通じゃなきゃやってられないかという気持ちもありますが。

f:id:ejo090:20180624112913j:plain
中身。結構硬い。

f:id:ejo090:20180624114756j:plain
新品と並べたやつ。
明らかに減りまくってますね。交換タイミングラインを圧倒的に越えてます。

f:id:ejo090:20180624114833j:plain
ナットが通っているところにスペーサーが入っているのでこれを抜いて新しいほうに付け換えときます。

f:id:ejo090:20180624114916j:plain
古い方から抜くときに結構固かったのでドライバーぶっさして取った覚えがあります。

f:id:ejo090:20180624120029j:plain
無事付きました。

そういえばサイドスタンドがめっちゃガバガバになっていたのでどうにかしたいですね。
f:id:ejo090:20180624115553j:plain
外してみたらこんな感じ。

上のアーム(?)の部分が削れていて、そこの部分がブレてガバガバになるようです。
金床とかでカンカン打って幅を狭めればある程度マシになるっぽいですが、新しいの買ってもいいかなあという気持ちもあります。
なんかのワッシャーと金属板を合わせて埋めるという手もありますが、なんか考えてやってみようかな。

じゃぁ!