ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

NuAns NEO [Reloaded]の発売日決定&触ってきた

こんにちは。

NuAns NEO [Reloaded]の発売日が決定しましたね!

NuAnsのAndroid搭載 スマートフォン NuAns NEO [Reloaded] 、6月9日発売開始 | NuAns

まぁAmazonくんは6/9発売って書いてたりしたので(おい)なんとなく知ってはいましたがω・
さてこれからの下は先程まで書いていたのですがさっき発売日を知ったので一番上に書き足しています。
実機展示のことも書いていたのですが、上記のnewsで実機展示・販売店舗についても書かれていたりします。
ちょうどいいので下とは別に書いておきます。

・アテックス株式会社
・株式会社センプレデザイン
・株式会社東急ハンズ
二子玉川 蔦屋家電
・株式会社ビックカメラ
・株式会社ヤマダ電機
・株式会社ヨドバシカメラ
で実機展示・販売を予定しているようです。


(ここからはさっきまで書いていた記事)

さて先日、予約したエントリを書いたNuAns NEO [Reloaded]ですが、一部の店舗では実機が展示されているらしいという話です。

trinity.jp
6/3の記事なのでもしかしたら増えているかもしれませんが、現状下記7店舗で展示されているようです。

ヤマダ電機LABI1総本店池袋
ヤマダ電機LABI LIFE SELECT 立川
ビックカメラ名古屋駅西店
ビックカメラ立川店
ビックカメラ有楽町店
ビックカメラJR京都駅店
ビックカメラ新潟店

どうやら

最後に、みなさまの声を店舗では重要視していますので、お近くの店舗にディスプレイが無い場合、店舗の方に訴えていただくともしかしたら展開ができるかもしれません。

とのことで、お近くのお店の人に「NuAns NEO [Reloaded]の展示して><」というともしかしたら展示できるかも!
みんなおねがいしてみましょう(?)
おそらくキャリアに紐付かないSIMフリースマートフォンを取り扱ってる店舗(?)であれば展示してくれるかもしれません。どうやら仙台では展示の予定があるようなので、お願いするとバンバン展示してくれそうです。

さて、私はおでかけする予定がちょうどあって新潟駅にいたのですが、ビックカメラ新潟店でスマフォでもみるかとおもって立ち寄って(本当はASUSのスマフォ(ZenFone 3 Ultra)をみにいった)みたら店員さんに話しかけられまして。
暇だったので「ああ~今欲しいのは特になくて、最近予約した機種があるので…」と返したらどの機種ですかと言われたのでにゅあんすねおりろーでっどっていうんですけどというとありますよ!!!と言われてめちゃくちゃおどろきました。
確かにありまして、そのときは実機展示のことを知らなかったのでめちゃくちゃ偶然で触ることができてよかったです。
f:id:ejo090:20170603192646j:plain
うおおおあったあああさわれるぞおお

f:id:ejo090:20170603192649j:plain
アップで

f:id:ejo090:20170603192830j:plain
もってみた感じ
やっぱでかいですねぇ

他の店舗がどうなっているかわかりませんが、背面のTWOTONEカバーがある程度揃えられていて(12種類くらい)、モックにつけたり外したりもできました。
NuAns NEO [Reloaded]に合わせて出た新しいカバーも置いてあったので、予約するまえにまずどんな質感か触ってみるのもよいかと思います。
STONEがほしかったのですが触ってみてああやっぱほしいなぁとおもってもだいたいどこでも売り切れだったのでウームといった感じであとで購入かなぁみたいな。

さて、実機を触った感想です。
確かにデカいんですがエッジが丸くなっているので結構持ちやすいです。あと大きさから想像されるずっしり感もあんまりなかったので軽く感じました。
こういう太った(よくない表現)機種はXperia Acro HDとかがありましたが、アレよりも持ちやすいかなぁとは思います。
でもやっぱり今まで小さい機種しか持ってこなかったため、落下がこわいです。
とりあえずネックストラップをつけて運用しようかなぁとおもってます。
なんかオススメのネックストラップないですかネω・

実機の動きですが、まぁ今までビミョーなAndroidしか触ってこなかったこともあり、めちゃくちゃサクサクやんけ!サイコー!ってなりました。まぁ最近の機種であればどれ触ってもそうなりそうデス(ぉ
プリインのアプリも少なく、目立つ(?)のはおサイフケータイくらいでした。ドロワーを押して一覧を開いた時にアプリが1ページで済む(たしか)のもすごいなぁと思ったり。
まぁほとんどカスタムされてない(カスタムする余力がない(?))のもありがたいです。

さて問題のカメラです。
展示状態だとあんまり自由に撮れないのでなんというかビミョーな感じでした。
値札撮っても楽しくないんじゃ!
それはいいとして、フォーカスです。カメラは像面位相差AFが導入されたあのソニーのセンサーを使っているようです。
確かにめちゃくちゃフォーカスが早いです。
ただ手ぶれ補正が特にないようなので、ちゃんとカメラを保持していないと撮影写真がブレやすいかもしれません。
加えて、おそらくシャッター半押しでのピント合わせなどはできなさそう(ボリュームボタンを半押ししようとしても撮影されてしまった)です。まぁしかたないですネ。 撮り味も店内だけなのでなんとも言えませんが、そこまで悪くはなさそうなので安心しています。
撮り味がダメだったらどうしようかなとおもっていたりもしたので…ω・

まぁ届いてから色々レビューできればいいなぁとおもってます。がんばります。

NuAns NEO [Reloaded]はAmazonでも買えます(私はAmazonでかいました)。


実機展示・販売される店舗で実際触ってみてからのほうがいいかもしれません。いざ触ったらほしい!ってなるかもしれないし、デザインだけだなとなるかもしれません。
個人的には、大体どの機種もiPhoneみたいになっちゃうのがアレすぎるにゃあとおもっていたので、まぁこういうのがあってもいいなとおもったり。

ちなみに、トリニティの社長さんがTwitterで受けた質問に回答していて、それをtogetterでまとめているようなので気になることがあったらみてみるとよいかもしれません。
気になることがtogetterになかったら質問してみよう!
togetter.com

じゃぁ!