ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

Anyca で車を借りてドライブしたい

おひさしぶりです。

そういえば日本でも色々なカーシェアのサービスがありますね。
最近私が知ったサービスが Anyca です anyca.net

オーナーは貸してもいい車を Anyca に登録し、ユーザーは借りたい車を選びオーナーと日時の調整をして借りる、といった感じのやりとりをするようです。
保険なども、ユーザーはチョイノリに加入するようで、オーナーはオーナー側に独自の保険があるようです。 カーシェアというとタイムズカープラスのように上位保険に入ればぶつけホーダイみたいなことを言われていて不安(?)でしたが、Anycaは単なる仲介をやるだけで保険加入代を払うだけでぶつけホーダイを望んでくるユーザーがこなくて安心そうですね。
私も持ってる車を出してもいいのかなぁと思ったりしますが10万キロオーバーしてるので登録できないことに気がつきました。残念。 ちなみに、この Anyca 、登録されている車種のバリエーションが凄くて、私が好きなFTOAZ-1も登録されていてこれはしゅごい!!!!となりました。

ところで、何故突然 Anyca で車を借りてドライブしたい、なのかと言いますと、私が今住んでいる家の主が黒みる( @chrml@mstdn.nere9.help )なんですが、今季で引っこすことになっていて引っこしたら車が欲しいみたいな事を言っているわけです。
オープンで2シーターの軽じゃなくて割と新しい日本車を欲していたので私は色々挙げ(バリエッタ、ソアラスープラetc..)ていたのですが、どうにもお気に召さないらしく、もう少し無難な候補としてロードスターMR-SをおすすめするとMR-Sが結構刺さったらしく、乗ってみたい!ということになりました。

そして買うまえにまず乗ってみたい、というところなんですが私も含めて知りあいにMR-S乗りなんて居ないわけです。そこで調べるのがみんなだいすきおもレン(おもしろレンタカー)。確かにおもレンにもありましたが、値段もかなりのもの。
どうにかこうにかならないかと考えていると Anyca というサービスがあることに気付いたわけです。しかもMR-Sがある! これは借りにいかないといけないでしょうというわけで借りることにして、ついでにオタクを一人( @tacostea@don.tacostea.net )呼んでもう一台かりてドライブでもしようやということに。
私はAZ-1に乗りたかったのでもう一台はAZ-1になりましたが、問題が一つあってオタクが一人増えて3人になったものの車は2台。
しかもどちらも2シーター。一人がひとりになってしまい寂しい!というわけで誰かいないかなぁとなった次第です。免許はなくてもいいです。
いませんかね!!!詳細はMastodonの私 (@ejo090@mstdn.nere9.help ) とかに聞けば出てきます!!!免許はなくてもいいです!!!3日後とか4日後とかです!!!!

まぁそれはそうと、MR-Sっていい車ですよね。エリーゼに乗れないやつが乗るとか言われたりしてますけど(私が乗りたいと思っているFTOはアストンに乗れないやつが乗るとか言われたりしている)。
はぁ〜FTOのりたいなぁ〜

じゃぁ!