ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

バイクにのりたいね

こんばんは。おひさしぶりです。
なんかバイクのりたいですよね。めっちゃ冬真っ盛りですが。

最近なんのバイクがいいんだろうなぁとぼーっと調べていますが、まず国産車がよいみたいなところがあります(これは自動車もそうなんですが)。
外車がいいよみたいな話も結構ききますが、やっぱりなんか国産だよなぁみたいな気分が非常に強いですね。
あとは年代ですよね、国産車なり外車なりよりこっちのほうが重要そうみたいなところがあるけど。
普通に考えたら最近のバイクを新車で買うべきなんでしょうけど、いいなぁと思う自動車もバイクもなんか80年代後半から90年代半ばくらいのが非常に魅力的でカッコいいんですね。
なんでだろうね。
えっバブル…?そうだね…。自動車もそうだったね…。

まぁそれはさておき、どういうラインナップがあるんでしょうということでなんかいいのないかな、と思ってぼーっと見ています。
www.bbb-bike.com

そこで立ちはだかる国内四社ですが、そのへんは大体あたりを付けていてホンダかヤマハがいいなと思ってたり。
なんでや!ズキもサキもええやろ!ってなりますがまぁそのへんは好みですね。
ンダはなんだかんだでいいみたいなのもあるし、マハは私がとても好きみたいなのがあります。発動機じゃないですがシンセもあるしルーターもあるのでなんかバイクもマハだといいよねみたいな気分です。

とりあえず250ccくらいで考えたいところがあります。そうするとンダかマハの250ccでバブル期くらいのやつ、となりますが、ここまでくると大体絞れて…と思いましたがまだ多いですね。
スクータータイプのとアメリカンタイプのは乗らないと思うのでそのへんは選択肢から外れるかとは思いますが。

さて、とりあえず興味があるものを書いておきます。(型式を置いておくとして)

ンダ

  • CBR250R(古いほう)
    • かっこいい
    • 持ってる人がいてなんかよさそう
  • CBR250RR(古いほう)
    • かっこいい
  • CRM250R
    • かっこいい
  • NSR250R
    • かっこいい
  • ゼルビス(VT250系?)
    • かっこいい

マハ

  • RZ250R
    • かっこいい
  • R1-Z
    • かっこいい
  • TZR250(R)
    • かっこいい
  • TDR250
    • かっこいい

だいたい偏りが感じられますが、心中汲んでください。
どれもこれもまぁまぁ高いですね。部品供給などを考えると新車や新しめの車両を買うべきでしょうが、魅力的な…になるとやっぱり旧車になってしまうのが難しいです。
かっこいいのがすべて悪いんですよね。
免許はまぁなんとかしたいですが、そもそも冬なので現状なんともなりませんからね。

じゃぁ!