ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

狂言

先日は本についてちまちま書きましたけど今日は特にネタがないので短めに。

今日、学校の行事である「芸術鑑賞」がありまして、日本の伝統芸能のひとつである狂言をみてきました。


正直、今回みるまでは面白くないんだろうなー、とか、寝られるかなー、とか考えてました。

しかしいざ市民会館の中へ入りその場でみてきいてとすると、変わります。


おもしろいです。凄く。

言ってることは昔の言葉なので全てわかるわけではないのです。

しかし、大体言ってることは現代の言葉と同じようなものでして、言い回しが違うだけといってもいいかもしれません。

まぁそういうのもありで楽しませてもらいました。


伝統芸能というとかたっくるしいイメージが払拭された一日でした。


もし機会があればなんども見に行きたいものです。


じゃぁ!