ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

明日は

家業の手伝いの予定です。

雨が降ったらやらないことにはしてるそうで、あしたは予定通り行かない可能性が出てきましたね。

今はそんなに雨という雨は降っていませんが、天気予報をみると大体朝あたりから雨が降りそうです。

もし雨が降らなかったら、アニメ「日常」のOPを歌おうかなーと思ってます。

カカカタ☆カタオモイ-C ですね。



まぁそれはさておいて、あと数ヶ月でPCを作ってから約1年が経ちます。

つい最近、メインメモリがやすいということで買っちゃいました。

4GB×2=8GBです。6000円ほどでした。

f:id:ejo090:20110406141527j:image


わたしがPC組んだときは1GB×2で6000円でしたよ…。

ここまで値段が変わるもんなんですね…。

ちょっとへこんでしまいますね。

というわけで、こいつをPCにぶっこんでやりました。

海外のメーカーにありがちなんですが、こういう包装、とても取りにくい…。

なんでこんな包装の仕方するんだろう…。

と思いながら切りました。こんな感じ。

f:id:ejo090:20110406141707j:image


これをこのプラスチックのところから外し、PC内に入れてやります。

そしてケースを開けると……。

f:id:ejo090:20110406141505j:image


………うわぁきったねぇ……。配線ひどすぎる…。

でもどうしようも(ry

…というわけで!いれかえちゃいました。いえーい。

f:id:ejo090:20110406142006j:image


さて…。1GB×2の2GB分あまりましたね…。

f:id:ejo090:20110406142019j:image



この際全部いれちゃおうか。

うん。

どうせあるんならいれちゃおう。




f:id:ejo090:20110406142320j:image

ぶっさしました^q^q^q^q^

これで (4GB×2)+(1GB×2)=10GB となりました。


Windows エクスペリエンス インデックスの値。

f:id:ejo090:20110416004459p:image


メモリが足を引っ張っていたのですが、こんどはHDDが引っ張ることに。

で………す…………が………。

f:id:ejo090:20110416004645p:image

ごめんなさい。本当にごめんなさい。

32bitOSなんて中途半端なOS積んじゃってごめんなさい。


とりあえず、6GBくらい持て余してるなうですね…。

RAM Disc 運用とかも考えてはいます。

まぁ気が進まないですが。

というわけで、メモリ増設の日記でした。

すみません。


じゃぁ!