ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

まもなく

一昨日起こった東北地方太平洋沖地震、つい先ほど気象庁からマグニチュードの訂正がありました。

8.8から9.0です。ウィキペせんせーに頼ると超巨大地震の分類です。

自分の地域はそんなでも無いのでそんな言われても昨日の日記の通り実感はわかないんですよね…。

停電などは、岩手・宮城以外は大体復旧はしてきております。(東北電力公式ページより)

しかし、ガス、水道はまだまだのようです。

JRなどの公共交通網も復旧にはまだまだかかりそう。

この大地震、いったいどうなるのか不謹慎ながら、楽しみに見ております。

他人事だから楽しめるんでしょうけれど…。

楽しむっていってもおもしろがってるわけではないですよ。悲しいことですし。

でも、なんといいますか…、この地震が起こってから日本がどう変わるのか。

この先日本が進むべき道はなんなのか。

地震で得たデータを元に、新たな技術が開発されてほしい。

そしてこの惨劇を二度と繰り返さないようにしてほしい。

その技術を世界中へ配って欲しい。

一工業高校生として感じた事です。

重ね重ね書きますが、この地震を決しておもしろがっているわけではないです。

もし誤解を与えるなら当該箇所を削除いたしますが…。

それでは、書くこともなくなったのでそろそろ終わります。

もうすぐ丸二日がたつことになります。

14:46分まで、あと、14分。

じゃぁ!