ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

こんばんは

もう明日テストですよ。



あと数十時間しかテストまでの時間がないんですよ。




なぜこの後に及んで焦っているのか?



アンサーはベリーイージーなのさっ!(脳内でルーさんボイスを思い浮かべましょう)



前期後半はほとんど勉強してないからさっ!


しかも範囲広いし面倒だという。




とりあえず、日程表+それに対する自分のなんたるかをかこう。


第二回考査 〜第一日目(9月28日)日程〜


1時間目 9:00〜9:50 〜理科総合〜
初っ端から理科ですよ。

月曜の一時間目は理科と決まっているのですが、


テストまで理科にしなくてもいいとおもうんだよ。



とりあえず、モル濃度とか覚えないとなぁ…。



2時間目 10:00〜10:50 〜地理A〜

やってまいりました!得意ではないけれど好きな分野地理!


社会全般好きです!


とくに歴史!

残念ながら歴史ではなくて地理なんですけどね。


地理はちょちょいと覚えないとならんな…。


理科どうよう覚える事に力いれないとね。




3時間目 11:00〜11:50 〜電気基礎〜

ああ、電気基礎ですよ。


電気基礎、
ああ電気基礎、
電気基礎。

これで松尾芭蕉思い浮かべたあなたは松尾芭蕉の素質があります。



…関連性はないっ!



……そんな戯言はほっといて、



まじでどうしよう電気基礎。


キルヒホッフの法則とか式でかけねーよ。


計算できるけど式書けない。


それはその他の分流器倍率器にもいえる。


絵で書いて求める人だから式でなんて無理だわ…


あー…どうしよう。


キルヒホッフなら式で書けそうな気もするがな…。


これはケアレスミス無ければ出来る方。



時間がたっぷりあればできる。うん。






第二回考査 〜第二日目(9月29日)日程〜

1時間目 9:00〜9:50 〜保健〜

我が情報科の担任は保健の教科担任でもありまして。


なんかそれなりの点を取らないといけない気になってしまっている自分がいます…



どうしよう。


薬物乱用はのりぴーの力を借りたりするなりできるけどさけたばこはなぁ…。


覚えられんよね。


まぁなんとかなるか。

理科地理と同様暗記教科ですね。





2時間目 10:00〜10:50 〜英語Ⅰ〜

理科数学並に苦手な教科が…。


英語やだよおおおおお


だれか助けてよぉぉぉぉ


まじで…


涙出て来た





3時間目 11:00〜11:50 〜プログラミング技術〜

前回ケアレスミスで100点取り損ねちゃった教科。


でも今回は本気で赤点とってしまうかも…



複合条件ifのあたりでつまずいてしまう。


for、whileは…諦める……。うん………。



勉強してなかった俺が悪いんです……。


全て自己責任……!自業自得…!!(アニメ版カイジのナレーションの立木ボイスで脳内再生させましょう)








第二回考査 〜第三日目(9月30日)日程〜

1時間目 8:50〜9:40 〜情報基礎〜

ある意味今回のテストで勉強しなくてもそれなりの点数がとれる教科だと思う。


論理回路とか、論理式書けるもん。


あとあれだ、基数変換。

10進数→2進数
2進数→10進数

10進数→16進数
16進数→10進数
(自分的に16進数と10進数の基数変換はめんどくさい)

2進数→16進数
16進数→2進数

が出来るけど、問題が、


2進数の2の補数表示、
2進数での計算、
2の補数を用いた減算、
2進数小数表現、

の4つ。


これは後回しでもよさそう。




2時間目 9:50〜10:40 〜国語総合〜

こう見えて国語好きという自分。


ですが全く得意分野ではないです。



どういうことだっ!



というわけで、国語は、


漢文と古文の文法です。


漢文はなんとかなる。しかし、


古文の文法とか無理ですね。


あれですよ。ヤ行上一段活用とか、カ行四段活用。


とにかく、暗記だわな。



しかたないか…。




3時間目 10:50〜11:50 〜数学Ⅰ〜

最後にして最大の難関。


千早城に立て篭もる楠木正成を落とそうとする北条氏の気分。


放物線が原点を通ってくれないのはいいんだけど、その他がめんどくせぇ…。

はぁ…。


どうすっかな…あさってでもいいかな数学…。







つーことで!書き終わった!


三日目が10分早い理由は、前期の終業式があるんですよねー。


その次の日は後期の始業式…のはず。




うん。


結構書くの時間かかったなぁ…。


いまからコーヒー&BLACKBLACKで睡魔を一時的に退避させます。



はっきりいうとコーヒー飲むと眠くなるんだけど雰囲気で飲むことにします。



うん!


みんなおやすみ!


じゃぁ!