ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

Worldle と Wordle

おひさしぶりです.

au の 3G サービスであるところの CDMA 1X WIN が本年 3/31 までということで停波しましたね.

f:id:ejo090:20220402013813j:plain
INFOBAR C01(SHX12)

この写真を撮ったのは 4/2 ですが 4/1 になってすぐは停波せず,起きてる段階では停波を確認できず 4 時なり 5 時なりに寝て,その後起きたときには恐らく停波してたとは思うんですが確認をすっかり忘れていたためこの撮影と相成りました.
4G LTE への移行ですが,本当はもっと早くに手続きをして INFOBAR xv とかをタダで貰おうとしてたんですが完全に忘れており在庫切れになってしまっていたので別の端末にしました.
憧れの G'zOne です.

こんなことを言ってましたが,まあ端末がないなら使い続けたいものを選ぶしかないという状況だったりしました.
実機を触るとまあガッチリしてていいなァとなっています.
まあほとんど電話することはないんですが,昔から使ってる番号なので愛着があったりするのと MNO の回線は 1 つくらい持っておくかという感じでやっております.精神安定剤みたいなものですね.

ただまあ誠意問題は発生しており,メイン端末が誠意付きになるまでは使わないという流れでいくしかなさそうですね.
本当は誠意を Jelly 2 とかでやりたいものですが,ただでさえ Redmi Note 10 Pro に MR10LN に G'zOne Type-XX にと持ち歩き端末が多い現状からいくとこれ以上増やすのは…となります.
まあメイン端末が変わるときに…また考えましょう.

閑話休題
最近 Wordle とその派生となる色々が流行っているらしいですね.(まともにインタネッツを見ているわけではないのでキャッチアップが遅いというのはそう)

ただ私は Wordle はなんかいろいろ思いつかないのでパッと見でわかる Worldle をチマチマやったりしてました.
Wordle は最近やりかた(?)を聞いたのでとりあえずやってみてウウーンむずかしいとなっております.

ということで死活監視的に Worldle と Wordle をチマチマやるエントリでも書いてみます.
まず昨日と今日分を.

Worldle

2022/04/09

#Worldle #78 5/6 (100%)
🟩🟩🟩⬜⬜↖️
🟩🟩🟩🟨⬜➡️
🟩🟩🟩🟩🟨↘️
🟩🟩🟩🟩🟨↙️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
https://worldle.teuteuf.fr

2022/04/10

#Worldle #79 3/6 (100%)
🟩🟩🟨⬜⬜↖️
🟩🟩🟩🟨⬜➡️
🟩🟩🟩🟩🟩🎉
https://worldle.teuteuf.fr

戦績

f:id:ejo090:20220410123206p:plain
Worldle

戦績は今回だけで.

Wordle

2022/04/10

Wordle 295 6/6

⬜🟨⬜🟨⬜
⬜⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜
🟨🟩⬜⬜⬜
🟩🟩⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

戦績

f:id:ejo090:20220410123239p:plain
Wordle

Worldle と同様で今回だけ.


Mastodon をやっていませんが,単純に SNS からちょっと離れてみるかということで離れているだけで,別にやらなくなるというわけではないです.
今後いろいろ復活したらまた戻るので,戻ったらまた各位よろしくおねがいします.
Swarm がドベッと流れたりしててねこが動いてるのかとお思いでしょうが,残念ながら毎回同じようなところに C-I しているところからわかる通り IFTTT の暴走(?) であり動いてないのであしからず…(切っておくか…(今切りました))
そういうことでまた明日.

じゃぁ!