ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

Steam でサマーセールがはじまったと思ったらそろそろ終わる

おひさしぶりです。

Steam のサマーセール、はじまりましたね。あと1日で終わりますけど。
本当はこの記事は1日目くらいに書くつもりだったんですが、無になっていたら一瞬で2週間経っちゃってましたね。 時間が過ぎるのははやいものです。

終わってしまうのに記事を書くのはどうなんだと言われると答えに詰まりますが、おすすめげむーをいくつか紹介しておこうと思います。

まず 1 つ目は Mountain です。 store.steampowered.com 現在 50% オフで 98 円だったものが 50 円で購入可能です。セールはあと1日で終わりますけど。

f:id:ejo090:20190709004259p:plain
山です

山をひたすら見つめるだけと書くとおしまいですが忙しなく生活する現代人には生きる山の息吹を感じることも重要なのではないかと思います。

2 つ目は theHunter: Call of the Wild です。
store.steampowered.com
現在 40% オフで 2050 円だったものが 1230 円で購入可能です。セールはあと1日で(ry
f:id:ejo090:20190709010740p:plain

オープンワールドでハンティングげむーであるところの theHunter シリーズのパッケージ版(?)です。
森の中にたたずみ、落ちている動物の痕跡を見つけ、声を聞き、息を潜め、動物に近づき、仕留める。
書くとおもしろそうですがその実は無限に森の中を歩きつづけるだけのげむーです。
しかしこれがなかなか楽しくて、いつのまにか夜が明けてしまうタイプだなみたいな気持ちになりました。
マルチプレイもできるためボイスチャットを繋ぎながらのんびり狩りを楽しむのもいいかもしれません。
移動も徒歩だけではなくバギーなどもあるようなので(私はまだ解禁していない)、そういうので移動するのもいいかもしれません。

3 つ目は Automation - The Car Company Tycoon Game です。
store.steampowered.com
特にセール感はありませんが現在 15% オフで 2980 円が 2533 円です。セールは(ry
Car Company Tycoon Game と書いてはありますが、私がやってた時点では Car Company Tycoon 要素は未実装で車を作れるだけでした。
現状(今はどうなってるかわからないけど)はエンジンシミュレータなのでは?というくらいエンジンの実装項目が多い割にボディは結構雑だったりまあそういうもんかなって感じ。
個人的に無限にエンジン周りを見てるだけでもたのしいげむーです。この調子でカーに関係するパーツのシミュレーションをしていってほしいですね。
そうなると Car Company Tycoon をするのにあと10 年くらいかかりそうですね。
加えて途中から(この次に書くげむーである) BeamNG 用に作ったカーのデータをエクスポート可能になりまして、いよいよお前何のげむーだよタイトル復唱してみろになりはじめましたね。
まあでも試乗もせずに売るなんてことはできませんからね

4 つ目は BeamNG.drive です。
store.steampowered.com これもあんまりセール感がありませんが現在 20% オフで 2579 円が 2063 円です。セ(ry
げむーというよりはシミュレータ感が強いですが、カーの物理シミュレータみたいな感じのげむーです。
破損表現などがすごいいい感じになってたりします。グチャグチャでも動いたりするので完全に正しいかと言われれば微妙ですが結構しっかりとシミュレータしてる感があります。
そのへんを何も考えなくても適当に遊んでるだけでおもしろいですね。
上で書いた Automation で作ったカーのデータをインポートして実際に走れたりするのでここの連携は結構面白いですね。
シャシ設計げむーであるところの Dream Car Builder(プレイしたことないので紹介できない) で作ったシャシを Automation に持っていき、Automation ではエンジン・駆動系を載せて完成させて BeamNG.drive で運転するみたいなことやってみたいですね。
まあ Dream Car Builder はパイプフレームがメインっぽいので難しいかもしれませんが。

色々書きましたが、とりあえずそんな感じです。せーるはあと 1 日なのでみなさんもウィッシュリストを見直して買い忘れのないように追加で買っておきましょう。
f:id:ejo090:20190709024516j:plain
私のウィッシュリストは事実上機能していないので買うものはもうないということにしておきます。

じゃぁ!