ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

調子がわるい

おひさしぶりです。

先週はじめくらいからずっと調子が悪い感じが続いています。
調子を戻そうと思って色々やったりしてみたりはしてますがトリガーを引いても引いても何も起こらない、何も起きない、そんな感じがあります。

調子が悪い原因、というわけでもないけど少しなにかに触れると結構後を引きがちで、それかなあという気はしてます。

酒飲んでた場だしみたいなのはありますが端的に書くと彼女が鬱病になっててそのまま天に行っちまったみたいな話を聞いたのが原因の一つな気はします。

それを話してくれたことに申し訳なくなったりしましたが自分に重ね合わせてしまったりして(私みたいなのと重ね合わせられるのはいい気分にはならないでしょうけど)、すごい感情的になりかけたんですが頑張って抑えたもののなんか自分勝手なことを言ってしまったんだろうなあと後悔をしつつすみませんというか。

まあ本人へ伝える勇気はないのでこんなところで茶を濁しつつ書くくらいになっちゃいますが。

そのへん私はこれからどうなるんだろうとか、何かのトリガーがあればスッとできちゃうんだろうかと思ったりしたけど結局またできるかと言われるとこわくてたぶんできないんだろうなあと思う。

今は割とのんびりやるようにしているのでいいんですが、すこしツメた感じになるとそのへんでグッとツメた感じになってしまいそれについて考える時間が増えてしまうだろうなあと思ってしまうので結構そのへんシビアになっちゃうなという気持ちもなります。

上向きなるためのトリガーはなにかないかなとわざわざ青森に行って映画を見に行ったりミのヘッドライトバルブを変えてみたり外にでて人と会話したりなどをしてはいるんですがトリガーは見つからないかんじ。 まあ時間をかければ戻ったりするんですが(青森にいた頃はそれをしてた)、戻ってきた今はずっと無のままやってたらいくら時間があっても足りないのでどうにか発火させて戻さないとなあみたいな。 無限に金があれば何年でもやりゃいいんですが、そんなこともないしとまあやっぱ崖は見えます。

まあトリガー引いてなんとかするにはやっぱりヤクって感じだろうし、ヤクなあという感じですがまず予約が無理みたいな感じになっており行かないとなあとなってから既に2ヶ月が経過しました。もう6月半ばだね。

前よりは圧倒的に動けてるし全然マシではあるんですが、思考の面からいくとやっぱり不足というかそもそも集中できない(これに関しては昔からそうだったんだろうなと思うことはあるが)のでそれをカバーできるようになにかしらの方策を打たないとこのままなんも終わらせられずに色々おしまいに向かってくんだろうな。

何を書きたいか自分でも分からないし酒を飲んでいるので推敲もせずブン投げるけどまあ調子って難しいねってハナシ。

じゃぁ!