ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

はじめてオハハコに行った

おひさしぶりです。

ここ数日は本当はあまりやっていきがなかったり色々あるんですが、すこし無理をしつつ外出を重ねました。
生活リズムも直していかないとなあと思ったりしていたのでとりあえずあさ(ゆうがた)起きてからずっと起きつづけることにしました。

というわけでなんだかんだ4年居つつも一回もいったことがないオハハコに行ってみることにしました。
tantan-go.blogspot.com
イベントの詳細はここ。

内容としてはオールジャンルカーワイワイ会みたいな感じで、色々なジャンルの色々な車が数百台がいれかわりたちかわりで入ってきて出ていってみたいな感じでした。
なんかみんなワイワイしているっぽいという話もありなるほどなあという感じだったんですが、実際に行くかと言われるとあんまり…という感じで避けていましたがまあなんか平成最後(とりあえずつけとく枕詞)だしみたいなのもあり行くことにしました。

とりあえず弊ミで乗りつけたものの、まず入場時点からキビしくて結構待機して前の車が入っていくのを待ちつつボーっと交差点を眺めていました。

f:id:ejo090:20190422002718j:plain エリア内に入ったところ、スイとガレージオーナーを見つけたので「これどことめればええんや~~~」みたいになったのですが、オーナーが乗ってきたジャイロのとこに止めさせてもらうことにしました。
これは止めた後の写真です。

もうなにをするのかなんもわからんのでカーを離れて並ぶカーを眺めて時間をつぶしました。
オールジャンルというかノンジャンルというか、もう色々なジャンルのカーがボロボロいてすごいにゃ~~~みたいな感想ばっかりです。
私のカーは現状ほぼドノーマルみたいなものなので並べとくのはなんかアレだなあと思いつつ、ジムカーナのイベントの宣伝ペーパーをワイパーに挟んでいました。

まあ気になるカーはいくらでもいたんですが、全部載せるほどの元気もない(というかそもそも撮っていない)というのもあり、いくつかピックアップします。
とはいえ本当にいくつかですが…。

f:id:ejo090:20190422003753j:plain
まず友人のヨンテ(4枚ドアのインテグラ)とソアラ
どっちもオタク~~~~!!!みあるセレクションでさすがだなあみたいな感じ。
ちなみにソアラは見える通り純正のシートカバーがあります。最高ですね。

f:id:ejo090:20190422001901j:plain
次はEL40系コルサ モアのヂーゼルターボ。
ヂーゼルターボのタマをこの目ではじめて見た上にシートカバーに2桁ナンバーとイケイケさゲージがマックスです。
まあコルサに乗ってたので目を奪われちゃいますね。

f:id:ejo090:20190422012354j:plain
入口からはいってくるときに見つけてウオーーーーッ!!!!🤩🤩🤩🤩😍😍🤩🤩❤️❤️❤️❤️❤️となったFTOです。
GPverRでめっちゃキレイでマジでサイコーッみたいなのでした。
なまじFTOがめっちゃほしかっただけに、やっぱりこいつにも乗りたいなあという気持ちが激しく高まりました。
300時間くらい椅子に座って眺めたいくらいでした。邪魔になるのでやりませんでしたが。
平成も30年になっているのに初年度登録が平成9年のミに乗りはじめた話 - ejo090の日記
の記事だったり、ツイなどでは無限にFTOがいいなあ~~と言っていたりしましたが出会いがなくて…というかんじ。



まあFTOじゃないからダメ、とかそういうこともなく今のミラゲを見るともうなんかサヒコ~~~!!!ってかんじなのでねこは単純だね。もう一台持てるならFTOがほしいね。FTOもミラゲも似たようなもんだろって?まあそうか…。

f:id:ejo090:20190422001902j:plain
まあそういうことでオーナーとワイワイと会話していたら解散時間であるところの正午になったので適当に写真を撮ってガレージに帰ってきました。
やっぱミラゲかっこいいにゃあ~~あとジャイロもほしいにゃあ~~~(お前何台欲しがるんだ)
まあ無限の土地と無限の金があれば無限にあつめたいよね…。

まあそういう感じでした。自分から話しかけにいくのは苦手だったりするのでボーッと眺めてはブラブラしたりしていましたが、もしまた行く機会があればまた眺めにいきたいなと思っています。

じゃぁ!