ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

マツキヨオリジナルエナジードリンクのキャフーンを飲んだ

おひさしぶりです。

今日は飲料についてです。

togetter.com どうやらマツキヨオリジナルのエナジードリンクがあるようです。EXSTRONG ENERGY DRINK という名前ですね。
そしてそのなかのキャフーンというやつが湿布みたいな味だということで、ルートビアがだいすきな私としてはすごく気になったので飲みたくなりました。
EXSTRONG CAFOON ENERGY DRINK というようです。
マツモトキヨシ、「エクストロング キャフーン エナジードリンク」を数量限定発売 :日本経済新聞
リリースとしてはコレ。

フィルムの現像を頼んでいた写真屋に寄るついでに行くことにしました。
向かうはマツモトキヨシ弘前アプリーズ店。
f:id:ejo090:20190307181227j:plain
なんか色々でてるんですね。

f:id:ejo090:20190307181234j:plain
狙うはこれ。

f:id:ejo090:20190307203007j:plain
というわけで買ってきました。

f:id:ejo090:20190307203120j:plain
話題にもなっている青色1号

f:id:ejo090:20190307203251j:plain
あ、青いですネ…。

飲んでみた感想ですが、湿布という話だったのでどんなルートビアチックな味なんだろうな~とウキウキでしたがかなりミント感が強いです。
ルートビアとは似つかない風味で、どちらかというとミントガムみたいな風味です。
個人的にはこれは噛むブレスケアの味だと思いました。事実上の飲むブレスケアですねこれは。
結構話題にはなっておりマズいという意見も多いですが、飲むブレスケアで飲めそうだなと思った方はチャレンジしてみてもいいかもしれません。
個人的にはルートビアとは方向性が違っているなとは思いますが結構すきな味です。

f:id:ejo090:20190307205219j:plain
まあ見た目は不気味ですが…。

ちなみに飲むブレスケア、既に商標登録されていました。登録番号は5447224です。
飲むブレスケア

じゃぁ!