ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

弊ミのLSD有無は…

おひさしぶりです。

今日(物理昨日)は三菱のディーラーに行って弊ミにLSDが入っているかどうかを確認しにいってきました。
ミラージュRSのスペックなどなどを書いてくれているカタログ蘊蓄のサイトではオプションとして、ヘリカルLSD(標準はなし)、14インチフロントディスクブレーキ(標準は15インチ)、リアワイパー(標準はなし)、寒冷地仕様があるようです。

弊ミにおいてはPCDが100であるところから14インチ仕様で、リアワイパーはなし、バッテリも軽自動車みたいなのが付いているので寒冷地仕様ではない、まではわかっています。
LSDも中古車屋の方から聞かされている限りではLSDは入っていないということでした。
15インチのまあまあグリップしているタイヤを履いているからなのかはわかりませんが、曲がるときに踏ん張りがあるようなステアフィールがあるのでどうなんだろうと思っている次第です。
みてくれやホイールを見たりエンジンルームを開けてすぐ確認ということができるものでもないので、ディーラーで車台番号から分かればいいかなという気持ちで行ってきました。

なんか外装工事をやっている弘前三菱。
そういえばなんかデラの改装を全国的にやるっつってたっけね。 → 三菱自動車、全世界5000店舗のディーラーに新デザインを展開 | レスポンス(Response.jp)

受付のオネーさんにまずこの車が作られたときの主要装備とかが分かれば…と言いながら車台番号を伝えて、わかりましたということでメカニックの人にバトンタッチ。

車台番号を入力して艤装などが出てくるところまではいいんですが、具体的に買ったときの情報が出せるわけでもないようで、とりあえずLSDのASSYは品番として値段と共に出てくるようです。
「買ったときの情報はちょっとわからないけどそもそもメーカーオプションが入ってない場合は該当部品を引けなさそうだから、LSDは入っているのでは?」みたいな感じになりました。

オプションといえば、ということでリアワイパーもメーカーオプションになっていてこの車にはついてないんですが…ということでリアワイパーを引いてもらうと、なんと *NO DATA* 表示。
これが正しければ(?)純正のヘリカルLSDは入っているのかも。ちょっと確信は持てませんが…。

メーカーオプションの当該が入ってなければ品番が出てこず入ってれば出てくる、であればまあいいんですがそもそもリアワイパーになると穴がそもそもないので後からどうこうできるものでもないよね。
LSDは最悪ミッション降ろせばオープンデフからの交換自体は…みたいなことをすれば入れられるし、オプションでLSDがなくてもまあ後からみたいなのはありますが…。
ちなみに艤装は 0S0 でした。これから装備を引けたりしないのかな…。
誰かCJ4A乗りの方教えて~…。

まあこういうのはツイとかみんカラでやるのが一番いいんですよね。
人も居るし。
でもツイはやめちゃったしみんカラもどうだろうなあみたいな感じになっており……。
Faithbookとかで書くのとかでもいいのカナ。

そういう感じでした。
ご相談に乗って頂いた弘前三菱の方、ありがとうございました。
またよろしくおねがいします(?)

さて、今日の早朝あたりから雪が降る前の長距離ドライブということで北陸は新潟あたりに流れようと思います。
いつ帰ってくるかは全然考えてませんが、適当にブラブラしたら帰ってこようかな。
どこに行くかってのはいつも悩むんですが、新潟方面はあまり行く機会がないしガタケットってのもやってるっぽいし行くかって感じになりました。
ガタケットに行くかはわかりません。

じゃぁ!