ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

シフトノブをつけた

おひさしぶりです。

ejo090.hatenadiary.jp
の通りシフトノブを買ったんですが、外出に成功したためシフトノブをつけました。

f:id:ejo090:20181109145442j:plain
今までついてたシフトノブです。
多分これっぽい感じ。

f:id:ejo090:20181109145609j:plain
ノブを取り外します。樹脂製の径変換アダプタが付いているのでこれも取ります。

f:id:ejo090:20181109145738j:plain
すっきり。
このノブは中古でもともとエボで使っていたとのことなのでピッチや径は弊ミラージュと一緒になるためこのままねじって入れていきます。

f:id:ejo090:20181109145822j:plain
シフトブーツのリングの位置とピッタリで気持ちがいいですね。
さすがラリーアート製?

とりあえず丸いシフトがこんなに持ちやすいなんて…と久々の感触です。
多分丸いシフトノブは5年くらい前に自動車部の部車vivioに付けてたもの以来で確かRAZOのジュラコンを付けていたと記憶しています。
あのノブは球形から直接レバーが生えていましたが、これは丸いままスーッと下に伸びているのでそこの感じがすごく握りやすくていいですね。
触りごこちもよくてとても満足感があります。
これから寒くなっていきますがジュラコンの場合は金属ほど冷たくもならないのを期待しながら付き合っていきたいと思います。

じゃぁ!