ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

RAVPowerの6ポートACアダプタを買った

おひさしぶりです。

先日長々と色んなところをブラブラしていました。
青森→東京に関しては色々な交通機関を使って行ったのでまあうまいこと書いておきたいですね。
帰りはまあちょっと京都に寄ったくらいで特にこれといったこともなかったのでまあ適当に。

さて、今まで部屋で使っていたACアダプターなんですがバッファローのBSMPBAC02でした。

f:id:ejo090:20180825213507j:plain
これです。 いつ買ったのか全然覚えてませんが、5年かそこら使っているとは思います。

f:id:ejo090:20180825213518j:plain
ただ、直接コンセントに差してるならいいんですが延長ケーブルで伸ばしていて置いてあったりしたのでいつもいつも踏んでしまったりなんかして、プラグがへしまがってるんですネ。
さすがにこれはあかんなあと思ったり、そもそも2方向からケーブルが出てきたりする構造なのでなんとも使いづらいというのもあり、ようやく新しいアダプタを買うことにしました。
ACアダプタというかこういうモバイル関連で強いのはAnkerだったりAukeyだったりまあありますが、なんか値段もお手頃だったのでRAVPowerの6ポートのACアダプタを買いました。



f:id:ejo090:20180825161408j:plain
2,799円でした。

f:id:ejo090:20180825161429j:plain
開けるとどっかで見たことある感じの Happy? みたいなやつがあるね。

f:id:ejo090:20180825161458j:plain
説明書。

f:id:ejo090:20180825161603j:plain
中に入ってるのは説明書諸々とACアダプタ本体、メガネケーブルです。

f:id:ejo090:20180825161617j:plain
6ポート。
iSmartという自動的に出力を検知してデバイス毎に最適な電流を送る機能が全ポートで有効です。
AnkerでいうPowerIQとかAukeyでいうAiPowerだったりまあなんな色々な名前になってますがまあ同じ機能でしょうね。

f:id:ejo090:20180825161630j:plain
メガネさすところ。

f:id:ejo090:20180825161739j:plain
iPhone5sとのサイズ比較。
結構大きいですね。

f:id:ejo090:20180825162003j:plain
通電中はLEDが光ります。

まあACアダプターなんで充電できればいいやなので使いごこちというのもまだわかりませんが、とりあえず6ポート充電できることは確認できました。
それと、やっぱり1方向だけから出ていると使いやすくていいですね。
2方向から出ていた場合はアダプタ自体が動いて延長ケーブルが抜けるみたいなことが頻発していたので(これはプラグがひんまがっていたというのもあるが)、ちょっと動いても安定性があっていいです。
あとは持ち運んだときにどうなるかですね。こればっかりは旅行をしないとなんとも言えません。

じゃぁ!