ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

iPhone5s の電池が膨らんできた

おひさしぶりです。

なんか10ヶ月くらい前に iPhone5s の電池を交換しました。
ejo090.hatenadiary.jp

あんまり酷使することもなかったはずですが、電池がめっちゃ膨らんできて全く使いものにならなくなってきました。
そういえば5月あたりに関東行ったときに無限にカーナビとして使ってたっけねというのも思い出しました。
それがトリガーになったのかはしりませんが、先月くらいからジワーっと液晶が浮きはじめてもう今はもうガバガバです。

f:id:ejo090:20180714034041j:plain

f:id:ejo090:20180714034902j:plain
f:id:ejo090:20180714034925j:plain

どうしましょうね…。
f:id:ejo090:20180714034933j:plain

また電池買ってきて交換かなァ。
なんか友人のオタクが iPhone 7 mini とかいう謎のキットを買って入れ換えてたりしたので、ついでにそういうのもアリなのかなと思ったり。

www.ebay.com
こういうのですね。
バッテリなあ。

じゃぁ!