ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

南下ルート2日目のはなし

おひさしぶりです。

おひるごろ突然の訃報が舞いこんできてあんまり色々と手につかないまま仕事してたりしました。
詳細はこの通りのようです。

私はTwitterをやめて久しいのですが、ツイをやめる2年ほど前はワイワイやっていたり一緒に弥生軒唐揚げそばを食べにいったりテプラ談義で華を咲かせたりと色々ありました。
私は主に函館・青森に居たこともあり、ほとんど会う機会がなかったのが悔やまれるところです。
テプラ本の寄稿しとけばよかったね。本当にまさかで、結構キてます…。



お悔やみ申し上げます。


これを実現したかった、後からなにを言ってもどうにもならないのでやりたいときにやらなきゃですね。

ところで、カラソバ君のアイコンがDMCAでやられているっぽくてなんぞやと思って見てみたらDMCA Takedownを受けていますね…。
DMCA Takedown Notice (Tweet) :: Notices :: Lumen

さて、悲しい話を先にしてしまいましたが先日の南下ルート1日目に引き続き2日目です。

起床は大和PAです。
山の中というのもありかなり寒かったりしまして、寒い寒いいいながら起きた気がします。
ここでもフィルムで撮りましたがまぁ例のごとくデジタル化はまだやってないので写真はまた今度。

起きてから関越道を南下していきます。
関越トンネル入口でチェックインしながらただ走るだけです。
どこを通っていくか考えてませんでしたが、とりあえず自販機食堂にでもよっていくかと思いつつ関越道を赤城ICで降りました。
もっと先まで高速乗ればいいだろと思われるでしょうが、上は高いのでなるべく早く降りとくに越したことはないですね。

赤城ICを降りてからは右折、群馬県道70号を南下していきます。溝呂木交差点から国道353号に入ります。
この国道353号をちょいと走っていると大量のなつかし看板(?)があったりしてすごかったですね(?) https://goo.gl/maps/e4joW8Wp3p12

走っていくと県道151号との交差点があるのでここで右折。
ここでも無限にまっすぐ走っていきます。

そうすると国道291号との交差点があるのでここで左折し直進。田口町南交差点で上武道路こと国道17号バイパスと交わり、直進で国道17号
ちょっと時間もお昼ということもありごはんを食べたかったので飲食店を見繕いながら国道17号を走ります。
ちょうどいいところに丸亀製麺があったためスイと入りこみました。
丸亀製麺では無限にゴマやらネギをかけてしまいます。おいしいからね。しかたないね。
f:id:ejo090:20180504140128j:plain

さて、ここでもまたコルサと写真を撮ったんですが例の如く(ry

こんな感じで撮れてました。デジタル化しないとね。

ここでやっと自販機食堂までの道をググりまして適当にナビに入力して走るだけ。

まずは国道17号を南下していきます。国道17号は途中の表町一丁目交差点から別れて右折方向ですが、直進方向の県道11号方面へ行きます。
県道11号も適当に直進していると県道11号も左折方面に別れていきますが直進し県道13号に。
県道13号ものんびり走っていくと左に東関東道を見ながら国道354号に合流します。
そこで合流してすぐ、綿貫町北交差点で左折し国道354号を走っていきます。
ずっと直進しているとひろせ町交差点が現れるのでここを右折。国道462号方面へ。
ここまでくると自販機食堂はすぐそこ。
ちょっと走ると自販機食堂の看板が現れるのでスイと入りこみましょう。
f:id:ejo090:20180504155730j:plain

中はいろいろな自販機がゴロゴロしていていい感じでした。
どうやら北関東にはこのようなオートレストランが結構のこっているようで、機会があれば現地指導したいところです。
f:id:ejo090:20180504153823j:plain
おいしかった。

自販機食堂とコルサ。
f:id:ejo090:20180504161957j:plain

そばうどんを食べるつもりだったんですが丸亀製麺で食べすぎたり時間がかなりさしせまっていたというのもあり遠慮してそそくさと目的地へと向かうことにしました。
ここでもフィルムで何枚か撮ったんですが、これも例の如く(ry

本当はこの日の夜に飲み会があり、目的地(車を置く場所)から飲み会の時間もかなりギリギリ予定だったりと結構ヒヤヒヤでした。
自販機食堂を出てからは同じく国道462号を南下していきます。
坂東大橋をでてから側道っぽいところに入り、県道31号方面へ行きます。
県道31号に入るとこれも無限に直進です。走り続けていると国道254号との丁字路にブチ当たるのでこれを南下方面の左折へ。
国道254号も南下していくと国道140号と合流し、国道140号のほうをそのまま南下します。
それで国道140号を……と行きたいところですがあいにく時間もけっこうヤバいということに気付いたのでまた高速に乗ることにしました…。
花園ICより関越道を南下、新座料金所を通り外環方面へ行き和光北ICで降りました。
ここからはルートで書いていくのが面倒なのでGoogleマップとかで出る最速ルートみたいな感じです。

赤羽駅に着いたのが18時30分で上野からちょい歩いたところの飲み屋が待ち合わせなので急いで車を置いて準備してとしているとかなりギリギリ。
3分ほど遅れてしまいましたがなんとか合流しました。
f:id:ejo090:20180504192210j:plain
唐揚げがたくさんあってポテトとか焼き鳥みたいなのを食べまくったりしました。おいしかった。

オタク各位と解散してから、飲みたりない私一人だけで上野駅のHubに転がりこみ、適当にHubのカードを作りながらはじめて飲んだラフロイグに舌鼓を打ちながら終電で赤羽に帰りましたとさ。
f:id:ejo090:20180504231342j:plain

これでとりあえず南下ルートについては以上です。
あとは細々したなにかが東京滞在中にありましたので何個か書くかも。
北上ルートも書くけど気が乗ったら…。

じゃぁ!