ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

DanceRush Stardom をしてきた

おひさしぶりです。

先日仙台でチマっとプレイしたりしてましたがちゃんとプレーしたのは青森に帰ってきてからみたいなDANCERUSH STARDOMについてです。
p.eagate.573.jp

コンマイのダンスをする感じのゲームだとみんなしってる大人気DDRに、キネクトをいい感じに使ったDEAC(Dance Evolution Arcade)がありますが、割と前にロケテをしていたりしたDanceRush Stardom(以下DRS)が最近稼動開始していたのでちょろっとプレーしてみました。

振り付けがあってそれに従うDEACとは違い、DRSは公式サイトでも書かれている通り足でノる感じの動きが多いです。
私は足でノる動きはすきなもののダンス自体はあんまり(覚えられない)なので、足でノる動きができるゲームなのはすごく楽しいですネ。
ただ、やっぱり運動不足が祟っているというか1プレイしたら息が上がってしまい5分から10分近く休まないとつらいみたいなのがあり、運動もしないとなぁみたいな気分になったり。

最近、コンマイ音ゲーだとIIDXばっかりやっていたのでちょっと離れてDRSもいいのかなと思ったりしてます。
あとちょっとポプを触ったらやっぱめっちゃ楽しかったのでポプもやるかも。あとDIVAAC。

なんか音ゲーも色々あるしどれもこれもとやっているとどれも上達せずにどれもこれも中途半端でやってる意味がないのでは、という気がしてきてきますが私にできる数少ないジャンルなので下手と言われようと揶揄されようとやっていきたいなぁという気持ちはあります。
弘前のさくら野のゲーセンでみかけたらまぁよしなにという感じで。

じゃぁ!