ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

どうぶつの森 ポケットキャンプをはじめた

こんばんは。みなさんSteamでゲームを購入しましたよね?その調子でもっとゲームを買いましょう。

さて先日どうぶつの森ポケットキャンプが配信されましたね。
わたしもはじめました。ただそれだけを書くためのエントリです。

IDは82042015550です。よろしくおねがいします。

どうぶつの森、DS版を妹から借りてやったりしていて割とハマっていた気がします。
街中を穴だらけにしたり無限に雑草を抜きまくったり無限に釣りをしたりしてました。
ただポケ森ことポケットキャンプはそれらのことができなくて、無限におつかいをするだけなのでこれからどうなんだろうなぁ…と思いながら、木をゆすったり釣りをしています。家具もつくってます。
これからアップデートで出来ることが増えるのかもしれないですが、現状では単調なおつかいゲーだなぁみたいな感じですね。

まぁいくらグラフィックが美麗になろうといくらストーリーが壮大でもいくら主人公が強くても延々とおつかいをしていたTESV:Skyrimという例もあるので、おつかいゲーが悪いわけではないです。
結局オープンワールドでもおつかいをすることになるし、こういうゲームでもおつかいをすることになるので人間はおそらくおつかいがめちゃくちゃ好きなのかもしれません。
(実際のところ、おつかいが一番楽なんだとおもうけど)

ソシャゲというかスマートフォンのゲーム(?)自体わたしがあんまりハマれていないのでなんとも言えないですが、音ゲーをやっていると画面が小さいなと思うし(デカい端末を買えというはなしだけど)、 FGOやってるとバトルはどうでもいいからストーリーだけ読ませてほしいと思ってしまいます。
おそらくゲームをするのに向いていないんでしょうね…。

じゃぁ!