ejo090の日記

みなさんの数分を無駄にするように毎日がんばります。コメントあると中の人めっちゃ喜びます。

Twitterをやめたことについての記事はここです。よしなに。

睡眠周期がぐちゃぐちゃ

おはようございます。今日は午前3時に起きました。

えらい早起きだと思うんですが、寝た時間は恐らく先日の15時とかなので12時間くらい寝たことになる気がします。
さてタイトルの睡眠周期がぐちゃぐちゃだという件ですが、そもそも一昨日はいつ寝たのか思いだせません。
睡眠周期というものは規律ある生活や行動によって正しいリズムが得られるものなんでしょうが、特に規律ある生活も行動もしていないので当たり前にぐちゃぐちゃになります。
よくないですね。
なんとかしたいと思いつつぼーっとしてなんにもしないみたいな感じになってます。

なんとかするのにまずどういう睡眠をしているのかを見直したいなぁと思ったんですが、睡眠の記録ってめちゃくちゃ難しいと思うんですよね。
眠りに落ちるタイミングで記録を付けはじめ、起きたタイミングでまた記録を付けるなんてどう考えても無理だと思うんですけど、普通はどうやるもんなんでしょうか。

私は絶対に無理なので、機械に任せて記録を付けてみようかなと考えてみようかなと思ったり…。
最近はウェアラブルバイスというものが流行っているようなので、睡眠の記録をつけてくれるのを使えば簡単かなぁみたいな。
ただあまりどれがいいとか分かっていないので、どれがいいのやらというのが難しいですね。
とりあえず有名ドコでFitbitがありますがまぁまぁするので10kとかで済めばいいんですが、なかなかそうもいかないですね。
睡眠ログが取れるという要望がおそらく価格に影響を与えているんだなとは思います。歩数計程度なら5kとかで済むんですけど…。

Fitbitで言うとFitbit alta、ソニーのSmartBandあたりは周りに使っている人が居るんですが、それ以外はよく分かっていないので調べないといけないなぁという感じ。

昨日ProとProHDのレビュー書くっていいましたがそんな気分ではなくなってしまったのでまた明日か明後日ということでご勘弁を…。

じゃぁ!